活用しました♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

今夜の夜ご飯ですごはん



飲めるようになった梅酒を使って

煮物を作ってみました~ビックリマーク



ぽよんてぃのブログ

かしわ、干しシイタケ、ゆで卵を

梅酒、お醤油、みりんを入れて煮ましたにひひ


何かの本に、

梅酒で煮ると、お肉が柔らかくなる

という情報を得たので、早速挑戦アップ


うんうんニコニコ


私はムネ肉を使いましたが

パサつかず、柔らかく煮ることができました~グッド!


しかも、梅酒の酸味で、さっぱりとした味に音譜


これは大ヒットです!!



ほかに


ゴボウとキノコのサラダ

冷奴

ご飯

お味噌汁で・・・



ご馳走様でした~ドキドキ



あ、あとビールビールもねべーっだ!