びっくりなお蕎麦屋さん??? | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

職場の友達から、教えてもらったお蕎麦屋さんザルそば



ぽよんてぃのブログ

栃木県の鹿沼市粟野地区にある

たろっぺ茶屋さん音譜


その友達曰く・・

『とにかくビックリだから行ってみて!!!』


と、『あわの そばマップ』 なるものを渡されました(^_^;)


なるほど~目


そばマップよると、『そば街道』と称して

19軒のお蕎麦屋さんが点在しています音譜



ぽよんてぃのブログ

こんな感じの 

とっても空気の良さそうなところに

そのお店はありましたビックリマーク


でも・・・

何がそんなに変わってるんだろ!?


と、中へ・・・・おおっクラッカー


そこは、うーーーんえっ

なんと言えばいいんだろう・・・?


いわゆるオープンカフェ???


お店の入り口から、かなり奥行きがあり

長い長い東屋のようになってて・・・


まずお店の作りに、ちょっとびっくり・・・かな


季節のいい時期にはにひひ

気持ち良さそうですねグッド!



続いて店内のディスプレイ・・・


ペコちゃんペコちゃんの置物あり、クリスマスの飾りクリスマスツリーあり

シーサーがいたり、写真や絵が飾ってあったり・・・


うーーーーん得意げ賑やかで


これにもまた、プチびっくりにひひ


適当に座ると、元気のいいおばちゃんが持って来てくれたもの


ぽよんてぃのブログ


お通しだそうですグッド!



自家製の浅漬けと、かぼちゃの煮つけ


この気前のいいサービスに


プチびっくりⅡにひひ


でもでも、


今日は車なのに・・

飲みたくなっちゃうよ~wwビールガーン



まま、ここは気を取り直し

アルコール以外で、オーダーすることにw




そしてそして・・・

野菜てんぷら、盛り合わせ


これには ホントにビックリ目!!


ぽよんてぃのブログ

おおーーーーーーーーーーーーーーーアップ


でかっww!!


さつまいもの千切り、おかひじき、ししとう、にんじん、

しいたけ、モロヘイヤ・・・


とにかくたくさんの種類のてんぷらたちが

盛り付けられていましたにひひ


写真だと、イマイチ伝わりきれないのが残念・・・



ぽよんてぃのブログ

これは岩魚の塩焼きうお座


ワタは取ってあり、そこに味噌が塗ってありました^^

それが斬新で、またちょっと『びっくり』グッド!

う~ん合格これは香ばしくて美味しい♪


そして肝心のお蕎麦で~す音譜


ぽよんてぃのブログ

お蕎麦に関しては、特にびっくりはなくべーっだ!


お蕎麦のいい香りがして、美味しかったでーす(*^o^*)/~




そして最後に

帰りに寄ったトイレ・・・


昔懐かしいトイレでした得意げ


うーーーん、何年ぶりだろう

こういうトイレに入るのはにひひ

それよりも扉が低くて

そこそこ身長のある私が立つと

胸より上は丸見え・・・


いつ覗かれるんじゃないかと

ドキドキでしたガーン


実はこれが

一番の・・・びっくり!?・・・かな汗