元気の補充 | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

とっても太りそうな、でもめちゃめちゃ大好きな組み合わせ♪


昨日の夜ご飯ナイフとフォーク


ハンバーグとデザートにチーズケーキでしたラブラブ


ぽよんてぃのブログ


おろしハンバーグ


豆腐のきのこあんかけ


にらの味噌汁


雑穀ごはん



ハンバーグは、デミグラスソースも大好きなんだけど

大根おろしのソースにしたところが

ちょっと悪あがき感、漂ってます・・・あせる



このソース、某ハンバーグ屋さんの

ソースを、ちょっと真似て作ってみましたべーっだ!



ちなみにハンバーグにそえた野菜類は

ぽよんてぃファームで取れたものですにひひ

一応、無農薬^^;


そして、デザートはチーズケーキアップ



ぽよんてぃのブログ

なんだか、形がいびつですが・・・


これはレシピの型よりも小さい型で焼いたので

上に膨らみすぎて、冷えてしぼんだ時に

こんな形になっちゃいました・・・ドクロ


でも、切っちゃえば、

かんけ~いないさぁ~音譜


ぽよんてぃのブログ

チーズケーキで使った生クリームが少し余ってたので

泡立てて、横にそえてみました^^;


益々、カロリー高くしてしまいましたが・・・


こんな風に、時々大好きな組み合わせで

お腹も心も大満足にさせて

元気の補充していますチョキ