雨 あめ ame

日曜日は雨でした
ひさしぶりに雷の音を聞いた

雨は嫌われがちだけど
雨がないと生きていけない

晴れは嬉しいけど
晴ればかりだと疲れちゃう

自然のつくりと
人間のつくりって似てる

何事もバランス


雨ふってるのに

公園の噴水シャワーなみに

しっかり出てた(笑)


‪✿

「人が足りなくて忙しい」

そう言ってるわりには
シフトにない午前中の休みだったり
いきなり「午後お休みします」と帰ったり
けっこう自由なんだね

休むことは大事だから
ぜんぜんOK

だけど事務には
「急に休まれると困る」と言われるらしい

なんだそれ

自分に甘くて他人に厳しい人は
腹黒いと思っている

きっとそのタイプなんだろうな
おぇ(    ᐛ)

自分に甘くするなら
他人にも甘くしてあげないとね
お互い様なんだから

自分も間違うんだから
他人の間違いも許してあげようよ
お互い様なんだから

バランスだよバランス

ふぅ⋯

事務仕事してると
眠くなるのもわかるんだけど
カックン( °-°)!!ってなってるのは
きっと寝てるんだろう

それを横目に新しい仕事を覚えて

眠りから立ち上がった年下先輩に
「この入力間違ってました
なんて言われちゃった(   ¯꒳¯ )チーン

ごめんなさい

年下の先輩も年上の後輩(私)に
やりずらいだろうに( ˙-˙ )

だから私から話かけたりするけど
うざがられてたりして

‪✿


気づけば不安とか心配で

モヤモヤしたり

勝手に想像してはイラッとしたり

なにやってんだか


前ほど限界は感じてない

不満を溜め込まないと決めてるし

何かあったら言うとも伝えてる


勇気出した言葉も

いつかはねじ伏せられるのかな

言い負かされちゃうのかな


おっかない


普通に話せる人が多いけど

何人かは目の奥が笑ってない

怖いと思った


周りが「空気やばい」とか

「ピリついてる」とか

そんな言葉をつかうたびに

私もビクッとする


嫌われるのはこわいけど

一緒になって悪口いうのはイヤ


嫌われるのはこわいけど

なんでも言いなりになるのもイヤ


嫌われるのはこわいけど

私は私のままでいよう

大丈夫だから



今日もありがとう♡