まだ働きはじめて
1週間かそこらだけど
事務の先輩に
いまの職場と昔やってた職場の
違いについて話していた
(前回のイヤイヤな職場じゃないよ)

ここのパソコン使いにくい
すごい見にくい
これは事務がやってるんですか?!
やりにくくないですか?!

なかなかの文句いいようだけど
先輩も「そう思うでしょ」と
乗ってくれる人で
私も文句いいつつも
そこまですごくイヤなわけじゃなく
「まぁこんなもんか」
みたいな感じで乗りきってる

こういう話が
出来るだけで私はありがたい

不満をもちながらも
誰も何も言えない環境のほうが
やばいと思っている( ˙-˙ )

‪✿

今日は健康診断がありました
身長も体重もキープ
視力も落ちたままキープ
とくに問題はなさそうだけど!
視力の回復したい👀

コンタクト入れるのこわいし
メガネが似合わない

目だけは良く生きてきたから
どうかどうか( *ノ_ _)ノ

‪↓

社用車で送迎してくれたんだけど
その人と仕事の話になって
お互いに
「前の職場がイヤすぎて⋯」
そんな話しながら
考え方とか感じ方が似ていて
そんな人が同じ職場にいてくれるだけで
すこし心にゆとりができた

嬉しい出来事でした♡

‪✿

私の制服のサイズが間違えて届いてて
ちょっとシュン(´._.`)として
だけど今のサイズじゃ大きいから
できればサイズ変えてほしい⋯と伝え
変更してくれるみたいで安心♡

間違えたことにすごく謝られて
制服とどくのにも
時間かかるから謝られて

ぜんぜん怒ってないけど
なんか嬉しかったんだなぁ(*˙꒳​˙* )

前の職場はね
自分から言わないと新しい制服
発注してくれなくて
届いたら私のサイズじゃなくて
誰も何もしてくれずに
結局ずっと届かず⋯
私も辞めるという流れ。笑

制服って大きめに作られてるから
おちびの私にはSでもダボダボ感あって
SSでお願いするんだけど
なかなかいないから間違われやすい

それは仕方ないからいいんだけど
そのあとの対応って大事だなと
改めて実感しました(  ˙꒳​˙  )

‪✿

いちおう普通にしてるけど
ちょっぴり人間不信が出てきてる

なんか恐いとか
なんかドキドキするとか
なんかモヤモヤするとか
なんかビクビクするとか

まだ緊張してるんだろうなぁ
力が入ってる気がしてる

メンタルは回復にむかいつつも
まだまだ長そうだ

突然の雨だったり晴れたりで
秋みたいな天気だけど
夏が近づいてきてる⋯ね☆

今年の夏もたくさん笑いたい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



今日もありがとう♡