吾輩は疲れておる

昨日ね仕事で針刺ししちゃって
(医療関係だから扱うの)
指にチクッとやってしまった
流水で流して
血とまったんだけど
病院に行かなきゃならなくてね

忙しい時間帯だし
血もとまったからと思って
後回しにしてたら
「早く病院いって」そう言われました
(そりゃそうなんだろう)

労災になるんだけど
事務長が病院さがしてくれてて
他の仕事もあるから
バタバタと急いで焦った感じ
少しイライラもしてて
(お昼も食べてなかったみたいだから
お腹すくとイライラするもんね)

なかなか診てくれる病院がなくて
さらに増すピリつき感

『仕事ふやしてごめんなさい』
そんな気持ちと
『なんか⋯もういや』
そんな気持ちで

情緒不安定な私は
何かが切れたように泣いちゃった

自分でもビックリ
気づいたらもう流れてきてた

その後ね気つかわせちゃって
謝られたんだけど
違う、事務長が悪いんじゃない

私ね数日前に「辞めたいです」
緊張しながらも伝えたの
そして辞めることも決まったの

『いろいろと騒ぎ起こす奴だと
思われたんじゃないか』
とか考えちゃって
『慎重にやっていたけど
辞めるから気緩んじゃったのかな』
とも考えて

頭はパニックです

自分が思ってるより限界なんだと
涙が流れたことによって
気づかされた

血も涙も流れたことで
デトックスされたんだろうか
気持ちは少しスッキリ
あとは身体がついてくるのを
待ってあげよう( *´﹀`* )



今日もありがとう♡