本日の弾き語りは⋯

『 時間~ あなたは私 私はあなた ~ 』

でいきたいと思います

少しごちゃごちゃしていて
上手くまとめられず
だけど自分の中で
やっと
しっくりきたから語りたい


ちょくちょく
時間についての動画が
オススメにあがってくるので
みることがあってね

時間は
過去 → 現在 → 未来
ではないということなのね

未来 → 現在 → 過去
らしいんだけど

私は
過去 = 現在 = 未来
だと思ってるの
(同時に存在しているてこと)

はい、そこでです


あなたは私 私はあなた

この言葉が
わかるようで わからない
そんな感覚でいた

他人は自分を映す鏡
人のふりみて我がふり直せ

この言葉も同じような意味(でしょ?)

ね⋯
わかるようでわからない

目の前にイヤだと思う人がいると
「そのイヤな面はあなたにもあります」
そう言われている気がして
ちょっとムッ( ˙-˙ )てなるときない
(私ありまんねん)


うんうん
それで今日のテーマでもある

時間 〜 あなたは私 私はあなた ~


他人のイヤな部分がみえたとき
過去の認めてほしい私が
他人の肉体を通して現れてくる


私という肉体は1つしかないから
過去も現在も未来も同じく存在


ぽかん( °⌓°)


例えばAさんの怒りっぽいところが
どうしても好きになれない
過去の私が怒りっぽいのが
好きになれなかった
(そんな私を認めてほしいから
Aさんのふりした私自身として現る)


過去の認めてほしい私は(仮に)10歳
(肉体として10歳の私はもういない)
他人が何歳だろうと10歳の頃の私


だから

あなたは私 私はあなた


姿、形はちがっても
時間は同時に存在している


パチパチパチパチ〜

これが私の中でしっくりきたこと


おわかりいただけただろうか⋯
(心霊写真の再現時に言われる感じにどうぞ)



ここ最近は悩んでばかりで
他人のイヤなとこばかり見ていた

ぜんぶ私なんだとしたら
認めてあげたい

過去の自分のことばかり
話してたけど
未来の自分も存在していて

他人の言葉で心に残ること
行動的にさせてくれるようなこと

それは未来の私からのメッセージ


私でいえばねGTOなんです
小学生の頃に
何気にずっと残ってる言葉

自分を好きにならなきゃ
誰も私を好きになってくれないもん

この言葉は
とくに悩んだ時に思い出して
伝えてくれるの

小学生の私に
他人の肉体(役)として電波を通して
未来の私が伝えてくれた言葉



気づかないうちに
自分のこと責めること多かった
自分のイヤなところばかりみつけて
変わらなきゃて思ってた

本当はずっと
私に好きになってほしかった
私がいたんだって


最近でいうと
GTOの無料配信やってたね
ラッキー( *´﹀`* )と思って観てたよ

それでね私に響いた言葉が

人間てのは
今をもっと大切に生きなきゃ
まずいんじゃないか

鬼塚先生のセリフです

当時は響かなかったセリフが
今になって響くのは
当時は今より大切に生きていた

だけど今このタイミングで
電波を通して伝えてきてくれた
(私の中に残った)ということは

現在の私へのメッセージ

悩んでモチョモチョしてるから
背中おしてくれたんだと
そう感じた出来事でした♡

あなたは私 私はあなた


パンジー

花言葉 : 私を思って


‪✿


この記事かくまでに
1ヶ月ほどかかりました

書いては消して
あれ?あれ⋯てなりながら

こういう話て
言葉にすると難しいし
嘘くさくも聞こえる

今もわからなくなる


飛行機とんでたよ


水に浮かべて浮き上がるおみくじ


今日もありがとう♡