実家に帰省中
途中まで迎えに来てくれたので
連れて行ってもらった場所



この海岸沿いに道路があったんだけど

今は封鎖されちゃって

真横からではなく

上から眺める感じになりました


ここの景色が好き♡



少し奥に行くと港があって

イワシの大群発見

(見にくいけど写真の真ん中あたり)



ここは地元じゃないが

学生の頃は

こんな田舎いやだとか思ってたけど

いいところに住んでいたと

改めて実感する( *´﹀`* )ほっこり



お母さんに仕事の悩みを

聞いてもらいながら家に到着


お姉ちゃんたちと合流して

せっかく天気もいいことだし



アイス食べにドライブ

外で食べるには風が冷たくて

車に避難しました


いい風だったので



公園で凧上げ


久しぶりに走ったり遊具で遊んで

小学生に戻った気分♡



そして桜並木





‪✿



そして今日の天気は予報どおり曇り


みんな仕事だったので

図書館に行ったけど休みだった⋯

それじゃあ海までお散歩🐾



優しい波の音とカモメの鳴き声が

The 自然 て感じで Good

ボケ〜としてたかったけど

寒くて撤収


カモメもカラスも鷹(鳶か鷲か)

ごちゃ混ぜに飛んでたけど

飛ぶの上手

風を味方にしていた



タイミングよく家ついたけど

雨ふりだした〜

そのおかげで今日は花粉うすめ(?)


花粉の影響なのか

なんとなく顔が腫れぼったい感じする

まぶたが重いとゆうか

パッとスッキリしない感じ


みんなで夜ご飯たべて

マイホームへ帰宅( *´﹀`* )



‪✿


家族に会うと安心するし
楽しいけれど
ずっと一緒にいるのは
少し落ち着かない私がいる

サヨナラする時は寂しい
だけど ひとり になれた安心感

なんだろう⋯
安心と落ち着くの違い
安心は心の心地よさ
落ち着くは居場所の心地よさ
⋯?
私の居場所がないわけじゃないけど
やっぱり住んでないからね〜


家族だろうとなんだろうと
程よい距離感て必要か

だけど帰ってくると土地に
「おかえり〜」て言われてる気がしてる
なんとなく(笑)

リフレッシュできたけど
明日の仕事は行きたくなーい



今日もありがとう♡