花粉に侵されました



「よし!(少し遠くに)出かけよう
歩いて5分⋯

なんか鼻水でる
鼻ムズムズするぅ〜
へくしゅ
あークシャミ出た

さらに5分⋯
「帰ろ」

天気が良くて気持ちよかったけど
少し風もあって
花粉が元気に舞い踊ったようです
許可なく侵入してきたので
予定変更です

近場で日用品の買い出しして
家ついたら
目がかゆいかゆい
充血して真っ赤っか( °-°)

顔洗って目薬さして
どうにか落ち着いたけども
まだ鼻がぐしゅぐしゅ

キレイな花には花粉がある⋯クソー

アレルギー性結膜炎
アレルギー性鼻炎

発動したようだ

‪✿

昨日は仕事おわりに
ほぼ同期とお食事してきました

日々の「」な出来事について
深く話してみました

疑問に思うところが同じで
結果
ここの会社のスタイルなんだろう
でまとまったけど

お互いに
仕事と仕事の繋ぎが曖昧で
言われるがままにやってるというか
とりあえずやってという感じで
見て覚える、やって覚えるなのか
ちんぷんかんぷんなまま
動かされてる状態

未経験で雇って頂いている
立場ではあるけれども
未経験の人に教えるテンポじゃない

教育担当が毎日かわるので
同じことなのに
昨日の人とやりかたが違う
違っていいのだけれど
「基本を覚えて」言われて用意しても

「これがなかったよ」+「好みの問題」
そんなこと言われちゃ
基本はどこ行っちゃったんですか( ˙-˙ )??

長々と語り明かしました
たくさん喋ってストレス発散◎

‪✿

そして私が泣きそうになった話

私がどうしても出来ない仕事を
みんなが知っているわけではなく
「出来ないんです⋯」
そのあとの
反応をみるのがつらくなってきた

申し訳ない気持ちと
(相手が)求めてる立ち位置が違う

そんな複雑な状態で
いつもの仕事に戻ったら
(午前中はひとりでやってる)
悔しくて泣きたくなった

‪✿

帰りの後片付けしてたときに
他の人たちは
それぞれの仕事していて
午後出勤のベテラン氏と私で
それぞれバタバタしていた
(このベテラン氏は何個か前の記事に
登場したベテラン氏とは別の人)

※ややこしいのでボスとする
(いちばん経歴が長いのでボス!)

ボスはボスで
任された仕事があったので
私はいつもの後片付けを任された
汗かきべそかきな私の姿をみて

「やっぱひとりじゃ無理なんだよ」
そう言ってた

「はい、無理です」
私もそう答えました

ボスは最初(まぁ今も)厳しいけれど
少しずつコミュニケーションとれて
優しくしてくれるようになった

ボスが優しくなったことの裏返しで
他の人からのイラポイントは
私がやってないことで
私のせいにされることが増えた
(メインでやってるからなんだけど)
「これ気をつけてね」

「はい、気をつけてやってます」
反抗する私
(本当に気をつけてやってるからの反抗)

問題児

‪✿

なんか気分が落ち込むのは
職場アレルギーなんだと思う

なんらかのアレルギーもち


今日もありがとう♡