新しい環境になんて
なかなか慣れるわけもなく
初日に合わない辞めたい帰りたい
そんなこと思いながら
ショボン(. .  )となりました

まだ始まったばかりだから
そんな弱音はいてられないけども
弱虫だから弱音はきたい
(弱音と書いてグチと読む)

スタート

私ロッカーの当たらない職場初めて
小さくていいから
カバンのしまえるロッカー欲しい
あと靴箱もほしい

他の店舗からも出入りするから
ロッカーも靴箱もたりてないみたい
年功序列らしい( ゚д゚)、ケッ


出勤時間について
早めに来てとのことでした
新人だからね
朝の準備とかもあるからね
それはわかるんだけど

準備時間もうけられてるのに
そのさらに前に出勤して準備してる
なんか⋯おかしいぞ

残業代でないんだよ
何のための準備時間なの
みんなでやるから時間余るくらいなのに
社会人としての誠意てことだろう
( ゚д゚)、ケッ


長くいるオバサマ(いわゆるお局様)

長い物には巻かれろ
なのか
その人だけはその人のやり方で◎
いや、おかしいだろ( `-´ )

確かに仕事は早いけど
早さばかりで雑

片付けも早すぎて
まだ片付けなくていいものも
片付けちゃって
やらなきゃいけないこと出来ない
「それしなくていい」
しなくていいなら最初からないんだよ
必要だからあるんだろ( `-´ )

ペーパータオル
ぎっちぎちに詰めるもんだから
「これ詰めすぎたら
取りにくくないですか?破けちゃう⋯
って言ってみたけど
破けるって言われたんだけどね
いいんだ詰めといて

表面の顔→( ˙-˙ )心の声↓
私以外にも言われてるなら減らさんかい
取り出す時にサッと取れないと
仕事の効率悪くなんだよ
忙しいとき、そういうとこで
みんなイラッとすんだよ
効率悪くさせてんの誰だよ
※人多いのに効率悪いってオバサマ話してたの

そんなこと思いながら
自由なオバサマだけど
仕事早いしベテランだから
私も頼りにしてる部分はある
このオバサマと
どうやっていこうか悩み中
居ないと気持ちはラク
居ると仕事はラク


( ゚д゚)ハッ!

私が早く仕事おぼえたらいい話


そんなオバサマに
「ここって人の出入り激しいですか?」
とか聞いちゃったくらいにして
「うん、すぐ辞めるよ」って即答( °-°)笑
「それだけ忙しくて大変ってこと
大丈夫ー?続けられるー?」
って言われました〜あはは

だがしかし
私はそれ以前の問題だと思っている


面接の時の担当の人
考え方が同じだと思ってた
でも違ってた

いや気づいてた
緊張と受かりたい気持ちで
無意識に見ないふりした
気になるところ
何個かあったんだけどな〜

結局あと出しになっちゃうから
なーんにも言えないけど

いつもそうだな〜
早く決めなきゃに急かされちゃう
仕方ない、これも経験だ



ゴール


はい、弱音(グチ)終わり!


今日は休みだから
気持ち休ませたい( ̄^ ̄゜)

モノクロ写真みたい


いつもありがとう️♡