地下鉄通勤に戻って
感じたこと「忙しない」

時間との戦い いかに早く
ソワソワ セカセカ ドタバタ
それに流される私
「なんかイヤ」

バス通勤の時は
景色みて音楽聴いて
車の人 自転車の人 歩く人
東に行く人もいれば
西に北に南に⋯
ポケ〜としてたら着いた

人の多さも質(?)も違うから
そうだろう
感じかたは人それぞれだ

職場いくまでの通り道
公園の中歩いて行くんだけど



枯葉に霜ついてた‪‬

太陽の日差しでキラキラ光ってた

「なんかいい」



仕事で、ちょっとしたテスト

解いたんだけど

99%の人が満点とれるやつ

(だって資料みながら解くからね)

間違えた1%の選ばれし者!

私が正常でみんなが異常なんだ

ってことにした


いろんな人の採点してたけど

同じようなニオイを感じる人がいた

「なんか好き」


集中してやってるんだけど

解答に〇つけてて笑うしかなかった

あってるに決まってる(笑)

「なんか笑える」


まだわからないことだらけ

少しずつ居心地いいとこ見つけてる



髪の毛20cmくらい

切っちゃったんだけど

毎朝寝癖がすごい(笑)

そして切って思い出したこと

くせ毛だった⋯


ラクにするために切ったけど

逆に時間かかってる

なんなん

だけど「なんかお気に入り♡」



いつもありがとう♡