5日くらい前ですか。以前投稿してから平日は毎日続いています!

週末は市販のドリルをしていますが。


進研ゼミ中学受験講座って、先取りになるんですよね不安受験講座だからそりゃそうですよねー。しかも通常の進研ゼミではなくてオプションでの中学受験講座だし。

するまで気づきませんでした…


ページを開いて

さぁ、算数をしよう

と、思ったらビックリ☺︎全然分からなくて爆笑

子供と2人でアタフタ。

四年生でこんな問題はしないと思うので、やはり先取りかな。

でも、頑張って毎日続けたら、分かるようになってきて面白い!と。

まずは1週間、そして、1ヶ月めざして続けられるように頑張ります〜。


進研ゼミをするまでは、するかどうか色々悩みました。

簡単だとか、問題が少ないだとか賛否両論ありましたので…

でも、難しい先取りの問題ですので、問題数もこれで妥当な気がしましたね。文章問題も捻ったものが出題されています。

これでも1日2教科しようと思ったら、1時間は超えていますし。

問題数が足りなければ、市販のドリルで補えばいいような気がします。

学年があがったらどうかはわかりませんが…4年の終わりの我が子には、これで良いと思っております☺︎

算数の他にも理科、社会、国語がついているので、特に理科・社会どうしよーと思っていた我が家には、これはとても良い教材でした合格