こんにちわ‼️ぽよねこです。



今回は前回の記事で宣言したレジンを使って、推しキャラの作品を作ってみようと思います。

٩(。•̀ω•́。)وヤルゾー!




まず用意したものがこちら


①UVレジン液

②UVライト

③ライナーモールド

④ドライヤー

⑤クリアファイル

⑥推しキャラの写真

⑦カッター



おおまかにこんな感じです。


たぶん色々足りないものがあると思うけど、とりあえずやってみて次回から修正していきます‼️

(笑)





【作業①】

推しキャラの写真を輪郭に沿ってキレイにカッターでカット。








【作業②】

クリアファイルを土台にして、ライナーモールドで型枠作り。



ライナーモールドとはドライヤーで温めるとグニャグニャになる素材のもので、こんな感じにクリアファイルの上で型枠を作りました‼️
















【作業③】

作った型枠に写真を入れてレジン液を流し込む。











【作業④】

UVライトでレジン液を硬化させる。


ちなみに、レジン液には2種類あってUVライトを当てて固めるタイプと2液を混合させて固めるタイプ。


それぞれに長所・短所があるみたいですよ‼️

φ(・ω・*)フムフム...







っという感じで、ものすごいザックリした手順で作品した作品がこちら‼️













ソフィーのアトリエの主人公のソフィーちゃんです。
(。>ω<ノノ゙パチパチ



画像ではわかりにくいですが表面の厚みが均等ではなく、気泡もかなり入ってしまいました~。
(っω・`o)シクシク...





作業してみて色々と気付いたことがあるので次回に活かしていきたいと思います。









今回はここまで‼️
閲覧ありがとうございました(・ω・)ノシ