ブログ主のぽよねこです。

ここでは私が日々プレイしたゲームの内容をゆる~く、まったり記載していくものです。

過度な期待はしないでください。

( ´・ω・`)


ルルアのアトリエ♯1から見たい方はこちら








こんにちわ‼ぽよねこです。







  前回のあらすじ

アーランドに戻ってきてトトリから今回の課題の真意を聞いたルルア。


今後はアルケミリドルに頼らなくても大丈夫なように成長することを約束した。


そして、アトリエの更新については無事に手続きが終わったけど店主がロロナからルルアに代わってしまった。














『第四章 運命の章』がスタートしました‼

運命の章というだけあって、何かしら大事な出来事があるのかも。


それはさておき、ルルアが頭を抱え込んでいる理由は・・・。

















ロロナのアトリエからルルアのアトリエに看板が変わりました‼

ルルアはアトリエの店主になった重圧で頭を抱えてたわけですね。
“φ(・ω・。)フムフム...

















今では伝説の錬金術士のお母さんの代わりが勤まるのかが不安で師匠のピアニャに相談することに。
(´・ω・`)ショボン…















ピアニャに相談しに来たルルア。

どうにかする方法はひとつしかないと言う。

その方法とはルルアが錬金術士として成長すること‼


ポカ─(。・ω・。) ─ン















そんな簡単に成長なんて・・・。

っと、思っていたらアルケミリドルが光りました‼













扉を壊す。
Σ(・ω・ノ)ノ!!

フェルスガラクセンの扉を壊すのとアトリエ問題がどう結び付くのかな・・・。
(´・ω・`)?















そういえば、元々ルルアの故郷のアーキュリスはフェルスガラクセンの調査のために作られた街でしたね。

それが、遺跡の調査が進まない等の理由で今では活気が無くなってしまったと。
“φ(・ω・。)フムフム...













フェルスガラクセンの扉を壊して奥まで調査できるようになれば街に活気が戻るし、アトリエの評判も上がると・・・。
φ(・ω・`)ナルホド

さすがアルケミリドル‼
ヾ(・ω・*) エライ


こんなアイデアなかなか思い付かないよね。

ホントにアルケミリドルって何なんでしょうね。
(*´・ω・`*)ムゥー








今回はここまで‼
閲覧ありがとうございました(・ω・)ノシ