新作映画『ゴジラ-1.0』が待望の公開を果たし、その成功が世界中で話題となっています。

 

特にアメリカでは、公開初日からの週末3日間の興行収入が約1100万ドル(約16億円)を記録。

ハリウッドの大作や大ヒットアニメーション映画を抑え、全米の週末興収ランキングで見事3位に輝きました。

 

        〈引用元〉TOHO CO., LTD.

 

日本では11月3日に公開され、公開から31日目の12月3日現在で早くも観客動員数が248万人を突破。

興行収入も38.2億円に達しています。

 

まさに大ヒットの兆しを見せていますよね。

 

この作品はなんといってもゴジラシリーズの70周年を記念する特別な作品であり、日本で製作された実写版ゴジラの30作目という節目の作品として注目を集めています。

 

さらに、新しい時代「令和」における初めてのゴジラシリーズとして、1日から全米で公開されました。

公開前から異例の盛り上がりを見せ、2308館(そのうちラージフォーマット750館)での公開となったのです。

 

初日からの週末3日間でのオープニング興収が約1100万ドルを記録し、これにより日本製作のゴジラシリーズが全米での歴代最高興収を達成。

以前の記録を24年ぶりに塗り替え、全米興収歴代1位のゴジラ作品として輝いています。

 

さらに、全米で今年公開された「外国映画」(非英語作品)としても、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』のオープニング興収を超え、トップに立つ快挙を達成しました。

これは邦画実写として前例のない快挙であり、国内外で高い評価を受けています。

 

  作品を支える実力派キャスト

『ゴジラ-1.0』の監督・脚本・VFXを手がけた山崎貴氏は、自身がゴジラのファンであることを公言しており、その熱意が作品に存分に表れています。

 

主演には神木隆之介が起用され、ヒロインは浜辺美波が演じています。

さらに、山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介など、実力派俳優たちが脇を固め、迫力ある演技陣が作品を支えています。

爆笑 今、話題の俳優さんたちだよね!

 

まさに、『ゴジラ-1.0』は世界中で注目を浴び、その成功は映画ファンだけでなく、多くの人々に感動と興奮をもたらしています。

これからもその勢いが続き、新たな記録を生み出していくことでしょう。

 

    楽しみだね!!