今では考えられないことが、昔は常識として行われていた。

そんな驚きの出来事を紹介します。

 

この現象は主にアメリカで起こりました。

 

1913年にアメリカ郵便公社が小包の配送を開始したとき、体重が11ポンド(約5キログラム)以下であれば、どんなものでも郵便として送ることができました

 

この制度を利用して、親族のもとに子供を送る人が現れました。

 

子供は小包として扱われ、切手を貼られたり、郵便袋に入れられたりしました。郵便局員は子供の世話をしながら目的地まで運びました。

 

 

実際にあった事例としては、1914年にアイオワ州からミシガン州まで2歳の女の子が送られたケースや、1915年にアイダホ州からアーカンソー州まで4歳の男の子が送られたケースなどがあります

 

しかし、このような行為は危険で非人道的だという批判が高まり、1915年にアメリカ郵便公社は「生き物は小包として送ることができない」という規則を定めました。それ以降、郵便で子供を送ることはできなくなりました。

 

     フォロー、いいね返します。

       フォローしてね…