タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが

12日、亡くなったことがわかりました。

 

まだ、27歳でした。

 

12日午後5時半ごろ

東京・渋谷区の所属事務所で

死亡している状態で発見されました。

 

関係者によると、

数日前まで通常通り仕事に励んでいたそうです。

 

現場の状況などから

自殺をはかったとみられるといい 、

警視庁が詳しい死因を調べています。

 

ryuchellさんは

2018年にモデルのpeco(ぺこ)さんと結婚し、

同年に男児を出産しました。

 

2022年8月には離婚を発表し、

LGBTであることを公表しました。

 

その後は女性らしい見た目に変貌し、

インスタグラムなどで

キラキラした姿を投稿していました。

 

 

けれども、ネット上では

誹謗中傷の声も多くあがっていました。

 

作家の乙武洋匡さんは、

ryuchellさんが「新しい家族の形」を報告したときに

援護する投稿をするなどしており、

 

12日には

「りゅうちぇる、どうして、、、

 嘘だと言ってよ。イヤだよ」

とツイッターで絶句しました。

 

また、

ryuchellさんの自殺した前日は

息子さんの5歳の誕生日だったことも判明し、

ファンや関係者からは悲しみの声が相次いでいます。

 

ryuchellさんの自殺の原因として考えられるものは

以下の通りです。

 

① ネット上で受けた誹謗中傷や差別による

  メンタルの傷

 

② 自分の性別や性的指向に対する葛藤や苦悩

 

③ pecoさんとの離婚や恋愛関係のトラブル

 

④ 個人事務所設立後の仕事量や収入の減少

 

⑤ 子育てに関する責任感や不安

 

ryuchellさんのご冥福をお祈りします。

 

    フォロー、いいね返します

    フォローしてね…