シニア主夫の皆様、

毎日の食事どうしています?

 

私は、食材宅配の「ヨシケイ」で、

週2回食材を届けてもらっているんですよ。

 

1回の食材を料理し、

夫婦2人で2日もちます。

 

あ、朝食は、ほぼ毎日以下の通り。

 

ご飯、鮭切り身の焼き物、納豆、味噌汁、

前日のヨシケイおかずの残り。

 

これ、妻ポニョンさんのリクエスト。

 

(時々、何を思ってか、突然筋トレに打ち込むポニョンさん)

 

ということで、ヨシケイおかずが無い日の料理。

これは、自分で考えることになります。

 

ヨシケイのレシピ集

買いためていた節約料理本

マックスバリュー入口においてあるレシピカード等々。

 

こんなものから、

日頃作りたいと思っている料理をセレクト。

 

そして、

必要な食材をお安いスーパーで購入。

 

帰宅して、さあ料理するぞと。

 

元気な時は、こんな調子。

 

でもねえ。

なかなか調子が出ない時もありますよ。

 

そんな時、意外と助かるのが、

 

 節約料理本

 

お安い食材で、簡単料理が売りです。

 

私は、暇があるとこれらを見て、

いずれ作りたい料理のページに付箋を貼っています。

 

これ、本当に便利です。

 

ということで、

今回、毎日の料理に悩む主夫の皆様にご紹介

 

「節約・簡単料理本 ベスト4」

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

  決定版 何度も作りたい100円おかず365品

 

100円台で作れる美味しいレシピが

1年分も掲載されています。

 

人気料理家が提案するレシピなので味も間違いなしです。

 

 

 

 

  超節約 ボリュームおかず600

 

「手間なく、美味しく、コスパ良く」

この条件をクリアするレシピが600品も紹介されています。

 

レシピ毎に

 

「1人分の材料代」

「調理時間」

「カロリー」

「糖質量」

 

が明記されているので、

家計の管理と健康管理がしやすいです。

 

 

 

 

 

  決定版最強コスパの100円おかず503

 

もやし、鶏むね、豚こまなどのお得食材を活用して

誰でも簡単に作れるおかずが503品紹介されています。

 

「クックパッド殿堂入りレシピ」も

しっかりと掲載されていますよ。

 

 

 

  
50円100円大好評おかず600品

 

1品「50円」「100円」

 

で作れるおかずを紹介しているので

かなり食費を節約できます。

 

レシピの数も1ヶ月分紹介されているので、

献立を考える悩みから解放してくれます。

 

 

 

          ★フォロー、いいね返します

         フォローしてね!