前回お伝えした、おならで失敗した人のお話です。

 

知人から聞いた話。

 

Bさんは、長年片思いしていた女性Cさんとついにデートすることになりました。

Cさんに好印象を与えるために、

高級レストランや映画館、遊園地などを予約し、

準備万端で臨みました。

 

デート当日、

BさんはCさんと楽しく会話しながらレストランで食事をしました。

 

しかし、

その時Bさんは気づかなかったのです。

レストランで出された料理に含まれていた豆類が、

Bさんのおならの元凶となっていたことに。

 

映画館、暗闇の中で、

Bさんは何度もおならをこぼしてしまいましたが、

音は、大きな音響のおかげで気づかれませんでした。

 

遊園地では、

ジェットコースターやメリーゴーランドなどの乗り物に乗った際に、

Bさんは無意識におならをしてしまいまったが、

風や音楽で気づかれることはありませんでした。

 

しかし、

最後に観覧車に乗った時、

Bさんは運命的な瞬間を迎えることになりました。

 

実は、Cさんは、観覧車が頂上付近達した時、

Cさんに告白しようと決めていたのです。

 

いよいよ観覧車が頂上に達したその瞬間、

なんと、Bさんの腹部から、

大きな音と共に臭いガスが放出されてしまいました。

 

 

驚きと嫌悪感で、顔をしかめるCさん。

 

Bさんは慌てて謝ろうとしましたが、

CさんはBさんの言葉を聞く耳も持たず、

観覧車から降りると、

すぐにタクシーに乗って去ってしまいました。

 

Bさんは、Cさんを追いかけようとしましたが、

無言のまま駆け出したCさんの後を

追いかける勇気はありませんでした。

 

たかがおならでとも思いますが、

相手にとっては、Bさんのイメージが大きく崩れ、

失望してしまったのだろうと思います。