今日、木曜日は、トレーニングジムへ行く日。

その前に、夕食を仕込みます。

妻が泊まりの出張中なので、

以前紹介した炊飯器料理をチャチャッと。

 

「鮭とズッキーニのトマトピラフ」です。

好きなんですよ、これ。

 

本のレシピは、次の通りでしたね。

 

 

これでしたね。

 

さて、仕込みを始めましょう。

用意スタート!

 

お釜に無洗米を入れる。

トマト(1個)を米の中央にぐぐっと押し込む。

薄く切ったズッキーニ(半分)を入れる。

米の量に合わせた水を入れる。(今回は1.5合分)

鮭の切り身(今回は1枚)を乗せる。

 

ふたをして、スイッチ、ポン!

 

この間、たったの2分。

(あ、ズッキーニは、事前に薄切りしてありました)

 

あとは炊飯器におまかせ。

私は、トレーニング・ジムに出かけました。

 

さて、1時間後、帰宅し、炊飯器のふたを開けると・・・。

 

 

これを、ザックリとかき回し、茶碗に盛って・・・。

 

 

こんな感じです。(少し、暗くなりました(^0^;) )

 

昨日作ったヨシケイのおかずと一緒に、

いただきまーす!