今日は朝から雨でしたが、ツバメちゃん夫婦はそんなことは気にしていられない。5羽の雛たちのために餌を取ってこなければ。昨日に引き続き、オスちゃんとメスちゃんが交互に行ったり来たり、がんばっていました。

 

昼間は一時的に雨が上がったので、一安心。雨も恵みの雨だけれど、一日中降られてしまうと、やっぱり餌が心配。明日は晴れるようなので、雛ちゃんも夫婦もお腹いっぱい食べられるかな。

 

そう!先日オスの尻尾(尾羽)が少しチリチリになっていて心配していたのですが、今日見てみたら、すっかり綺麗な尻尾に戻っていました。回復力はや!素晴らしい。

 

さて、本日はさらに2羽の雛が誕生しているはず。(昨日は3羽孵化)

 

メスちゃん、今日も留守の間に少しだけ巣の中を見せてもらうね。

 

(≧∇≦)ひゃー!!昨日は卵だった2羽の雛ちゃんも、無事に誕生していました。どの子が本日生まれた雛なのかは判別はつきませんが、5羽全員が無事に孵化して本当によかった。みんなピンクの身体にふわっふわのホワ毛が♡可愛すぎる。

 

2期目となる今回、ツバメちゃん夫婦からのプレゼント(卵の殻)は2個でした♡1個目は早朝に玄関タイルの上に置いてあり、2個目は外出から帰宅したときに見つけました。ちっちゃくて可愛い。