大好きなほたて♡

 

近所に魚べいができたので、初魚べいへ行ってきました。「中とろ、中トロ~♪」とルンルン気分で席に着くと、メニューに中トロがない。え、まさか?スタッフさんに聞いてみると「あ~今の時期は中トロないんですよ」と。えぇぇ!中トロって置いてある時期とそうでない時期があるなんて・・・初めて知りました。チーン。

 

でも、他にも大好きなネタはたくさんあるので、好きなものを好きなだけ美味しく頂きました。ふわとろ穴子、まぐろ中落ち、かつお、ほたて・・・などなどとっても美味しかったです。お手頃価格でお腹いっぱい食べられて、大満足。

 

帰り道は、夕飯のおかずを買いにスーパーへ。甘いものが色々とお買い得になっていたので、嬉しくてつい買ってしまいました。暑い日はいつもよりエネルギーを消耗するから、好きなものを好きなだけ食べて、元気をつけないと!

 

夏と言えば、やっぱりチョコミント。ピノは安定の美味しさですね。大好き。スーパーカップのチョコミント、毎年楽しみにしているけれど、まだ発売していないのかな。

 

そしてキャベツ。1個100円とかなりお買い得でした。キャベツの価格高騰、だいぶ落ち着いてきてよかったです。わたしは料理は好きですが得意ではないので、キャベツはわたしにとって強い味方。簡単に作れるメニューが多く、1個あると非常に助かるんですキャベツ(笑)

 

最後に昨日の夕空。夕方のそよ風、涼しくて心地良い。「ホーホケキョ!」という鶯の声が聞こえたり、「リロリロリロジー!」「ティロティロ!」とわが家のツバメ夫婦のおしゃべりが聞こえたり、なんだかほっこり楽しい夕涼みタイムでした。