すごい横綱感(笑)

 

きっと長男と次男だろうな。さすが一番先に生まれただけあって貫禄がありますね。真ん中にはぱっつん前髪ならぬ、ぱっつん尻尾。可愛すぎる。ふふ。

 

わちゃわちゃ♡

 

6羽それぞれの過ごし方。羽をストレッチする子、空を眺める子、ごはんの催促をする子、人間観察をする子。みんなそれぞれ、思い思いに過ごしていました。

 

安定の可愛さ♡

 

やっぱり給餌の瞬間はいつ見ても、何度見ても可愛い。6羽全員がお口を開けているところ撮りたいなぁ。今日はスマホでズームをしすぎて、ぼやけた写真が多め。あぁ、デジカメがあったらな・・・欲を言えば一眼レフ・・・w

 

ひゅ~ん♡

 

ひゅひゅ~ん♡

 

パトロール中の親ツバメちゃん。最近シジュウカラがよく来るのですが「スピスピスピー!」というシジュウカラの鳴き声と、ツバメの「ツピーツピー!」という注意喚起の鳴き声がそっくりで、数日間惑わされていましたw

 

最初は聞き分けができなかったのですが、聞いているうちに微妙な違いがわかるようになるものですね。人間の耳ってすごい。

 

下で見守るママ♡

 

巣の中にいる雛たちは、羽をパタパタ。さっそく巣立ちに向けて飛び立つ練習中。ママは下で雛たちを見守っています。

 

今夜の親子♡

 

左の雛たち、昨日までは巣の中で寝ていましたが、今夜からは巣の端っこに出て寝てる。パパとママは今夜も仲良く寄り添いながら。ほんと可愛い。みんなが安心して寝ている様子を見ると、こちらも幸せな気持ちになります。

 

今日もほんとうにお疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。

明日も平和な一日でありますように。