今朝も4時過ぎにはシャーシャーシャーシャー!雛たちの声が聞こえてきました。食べ盛り、成長真っ盛りの元気な雛たち。本日、孵化から18日目。

 

食べることは生きること!

 

上目遣い♡

 

きゃ(^^)上目遣いでこちらを見ているような?身体もお顔もまん丸。だるまさんみたい。ふふ。

 

羽も立派に♡

 

あと5日もすれば巣立ちの雛たち。羽も立派になってきました。素敵な羽だね、雛ちゃん。

 

羽に覆われちゃった(笑)

 

来週の巣立ちに備えて、みんな羽を伸ばしたり動かしたり。小さな巣に6羽いるので、お尻や羽の下になる子がいますが、全然うっとうしい素振りも見せず静かに平常心。

 

こんなに幼いけれど「お互い様だよね」とわかっているのかも。えらいなぁ。

 

わたしも電車や待合スペースなど席数が限られているところでの自分のマナー、気をつけよう。やさしい気持ちでお互い様。雛ちゃんたちを見習おう。