双子エコー写真・妊娠2か月~3カ月(6W~10W) | ふたご子育て日記

ふたご子育て日記

平成24年生まれの男女のふたご子育て日記です。
過去記事は不妊治療、そして切迫早、流産のトラブルについて記しています。
よろしければ、ぜひご参考にしてくださいませ。
尚、副業系の方のコメントは承認しておりません。ご承知願います。

これは妊娠6週~10週の双子のエコー写真です。



双子が同時に画像に写るのは妊娠初期のみ・人型になる前です。


双子ママ以外には、ちょっと珍しいのかなと思い、アップしてみました。




みきとはる ミックスツイン子育て日記


妊娠6W 双子判明した日です。はっきり胎芽が二つあるのがわかります。


同時に心拍確認ができました。(心拍確認は早かったです)




みきとはる ミックスツイン子育て日記

妊娠7週です。


胎芽(7週まで胎芽と呼ぶのでよいのでしょうか?)の大きさは10㎜と8㎜。


この頃は、妻は実家の両親と一緒に病院へ連れていってもらってました。


病院まで高速道を使って2時間少し。つわりもあり、単独運転は控えてました。


毎週の病院でしたが、持ち帰るエコー写真を見るのが楽しみでした。


又、胎芽の大きさを週数と確認。ほっとしてました。




みきとはる ミックスツイン子育て日記


妊娠8週(3か月) 晴れて胎芽→胎児と名称変更です。


サイズは18㎜と19㎜。 一週間で倍の大きさです。猛烈な勢いで細胞分裂を繰り返しているのですね。





みきとはる ミックスツイン子育て日記


妊娠9週  すこしづつ2頭身になりつつあります。


サイズは25㎜と24㎜ 先週より伸び方が少ない・・・



このころは大きな出血はなく比較的平穏な日々が続いていました。



つわりは・・良い日と悪い日がありました。


ひたすらムカムカしていた様ですが、食欲はありましたね。


医師からは、引き続き自宅安静の診断書が出ていたため、妻はずっと家でごろごろしていました。