デニム♥︎ | ぽよこの色々+.:゚

ぽよこの色々+.:゚

ぽよこのあんなことこんなこと。
ヒラリン家のあんなことこんなこと。
趣味のハンドメイドのあんなことこんなこと。
色々な事をイロトリドリ書く気ままブログ(´ε` )
リニューアルバージョンでお送りします♡♡♡

少し前に新しい本を買いましたーॱ◌̥*⃝̣ ⋆
{2D6BD112-4C21-45DC-9675-29AFE90775D1:01}
村田繭子さんの女の子のシンプルでかわいい服♡
この本、お友達がインスタにUPしててその次の日たまたま入った本屋さんで見つけてパラパラ立ち読みしてたらどのページもすんごい可愛い服で*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

即買いしちゃいました(*´艸`)


その中から。。。
{FBC29D6F-62FF-4260-9D03-F431EC96D8BF:01}
今流行りのガウチョパンツ★

本に載ってたのと同じデニム地で(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 
本は10オンスのデニムやったけど、あたしは8オンスのデニムで作ったので少し薄手で軽やかな感じですॱ◌̥*⃝̣ ⋆

あたしデニムってスキニーとかピタっとしてるのが好みなんやけど夏は暑いし、冬でもめいサンは固いー。冷たいー。って嫌がるんですよね(*p´д`q)゚。 
そんなめいサンにガウチョはピッタリやと思って作りましたー♡

Tシャツに合わせても
フリフリブラウスに合わせても可愛いと思いまーすヾ(о´∀`о)ノ゙ 


そしてそして、同じデニムの生地で
{0138DA40-0565-4181-B91E-684308B7FD21:01}
これも同じ本からサロペットスカート*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡
昨日、ボタンホーラーの動画を載せたのはコレが作りたかったからー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  

サロペットがずーっと欲しくて探してたんやけどなかなかコレってのが無くて・・・
そしたら本に載ってたから作っちゃったー!!

胸のポケットのカタチがちょっとイマイチ(;◔ิд◔ิ)"  
スカートにも片方だけポケットが付いてるんやけど、説明書通りに作ったはずやねんけど出来上がりが逆に付いてしまった・・・(笑)

ま、めいサン左利きやからって事にしておこうかな(艸д゚*)

スカート部分はフレアスカートやからヒラヒラ広がるよーॱ◌̥*⃝̣ ⋆
{6A2F4955-F66E-4F41-A610-AC9B18C9DDAF:01}
後ろはこんな感じ☟
{0104F518-46B8-4028-AB6D-5FC90C5A13DB:01}
ちょっと制服みたいかな??


ボタンはサロペットっぽい金のボタンにするか悩んだんやけど木のグルグル模様のボタンにしましたー◎
{7C921130-AEBC-43FA-A402-BE93358F2640:01}
ボタンホールも思った所にあけるのまだまだ難しかったけどなんとかあけれて



また着画撮ったらのせますねー*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡