JUKI 職業用ミシン | ぽよこの色々+.:゚

ぽよこの色々+.:゚

ぽよこのあんなことこんなこと。
ヒラリン家のあんなことこんなこと。
趣味のハンドメイドのあんなことこんなこと。
色々な事をイロトリドリ書く気ままブログ(´ε` )
リニューアルバージョンでお送りします♡♡♡

ついについに。
とうとう手を出してしまった職業用ミシン・・・

ずっと使ってたお母さんから借りパクして愛用してたジャノメの家庭用ミシンはもう30年物でいつ潰れてもおかしくないと言われながらもまだ使えるし使ってたんやけど、やっぱり不調は色んな所にあってずっと新しいミシンが欲しかったのよね。

で、新しいミシンを家庭用ミシンにするか職業用ミシンにするかめちゃくちゃ迷って、迷って迷って・・・あたしったら先にロックミシン買っちゃって(笑)そしたらもう職業用ミシン買うしかないよね!!!って2ヶ月の間にミシン2台も買っちゃった( ゚д゚)
{C4BD9346-D3DE-4D2A-BDFA-7301E25B87F8:01}
もちろん!!!!
あたしはただの、ごく普通の、いや普通よりぐうたらしすぎの専業主婦です。
ぽよよマンはごく普通のサラリーマン

家計はギリギリ・・・ギリギリってゆうか貯金に手を出してしまってる赤字状態(; ̄ェ ̄)

あたしがコッソリ隠し持ってる、離婚した時、ひなめいと3人で生き延びる為に使おうと思ってるお金を崩しました(笑)

今は離婚の危機ではないから必要ない♡ってゆうプラス思考でね(〃゚艸゚)


どうせ買うなら良いのが欲しかったし、どうせずっとずっと欲しいって思ってるなら早い方がよかったからあたしのド素人にはかなり贅沢なSL300EXにしました◎{63A1D3A7-8EE2-44B2-9C90-0653FCE48BD2:01}
買ってよかった!!!!
今までのミシンとは全然違う!!!!!

ヴーーーーーーーッ。とかヴィッ。とかいってたのが一切無くなったし、今まで失敗しかした事なかった所がめちゃくちゃキレイに縫えるようになったし、最高ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
{6FEAC81F-4A7A-441C-9CD7-21D6C40114F5:01}
幼稚園グッズ作るのにも、↑この鞄テープの所縫うだけでも苦痛やったのにサックサク縫える!!
それが普通なん?!
やっぱり大分無理して前のミシン使ってたんかな?!

ミシン止める時、針が布に刺さった状態で止まってくれるのも今までは無かった機能やから初めはタイミングが合わへんくて嫌やったけど慣れるとステキな機能(笑)

布を送るのもスイスイ送ってくれるし1番感動したのは自動糸切り!!!

なんなん♡♡♡!!糸くず無しでキッチリ切ってくれるやんΣ(o゚д゚oノ)ノ
スゲ~~~~~ェェェ(●ↀωↀ●)✧って叫んでしまったわ(笑)


ただ自動糸切りした後、針から糸が抜けていちいち糸通ししなあかんのは普通?
それが面倒臭いかな・・・
うまく行く時は糸通ったまま縫える時あんねんけど。

まぁ、とにかく感動だらけ◎

ただやっぱり薄めの生地縫うには糸調子がうまくいかないから前のミシンも使ってあげよう♡♡♡

ミシンの事わからんぽよよマンにはコレで何杯ラーメン食べれると思ってんの?
とかって嫌味言われたけど(´皿`)

でもケチケチなあたしが本間に珍しいよ。って自分でも思うくらい贅沢したのはわかってます・・・
もうしばらく買い物はしません(`・ω・´)!!!






多分。。。