こんばんはニコニコ

メイク苦手さん専門 おうち美容アドバイザー 三枝(さえぐさ) 涼子です。

 

 

最近タイトルやプロフィールを更新したので、改めて自己紹介させて下さい。

 

現在、4歳と2歳の男の子のママです。

 

大学卒業後は外資系商社に15年間勤務し、販売・人事・マーチャンダイジング・広報・マーケティングと幅広い分野を担当しましたひらめき電球

 

長男の幼稚園入園を含む様々な理由で2019年2月に退職し、今は在宅勤務をしながら幼稚園と保育園の往復の日々ですDASH!

 

 

30代後半に2度の不妊治療と高齢出産を経験、復職後は家事・育児・仕事の並行に悩みましたもやもや

 

またママになったらこうあるべきという固定観念に囚われ、自分は二の次三の次で美容にかける時間も後回しになり自分らしさを失い、どんどん自己犠牲の精神に追い込まれましたガーン

 

自分にかまわなくなる→お出かけが億劫になり家に閉じこもる→周りが羨ましく思えて自己肯定感が下がるという、まさに悪循環でした汗

 

 

そんな中、同じ40代で3人のお子さんがいながら好きなことを仕事にしている美容家の神崎恵さんを知り、女性として輝いている姿に衝撃を受けましたキョロキョロ

 

「人生は今この瞬間が若い。何事も始めるのに遅いことはない。」ということに気付き、大好きな美容を通じて自分らしさを表現したいという思いを再確認しました。

 

 

ママになって幸せなはずなのに何故かモヤモヤする、子供や夫に対してイライラしてしまう、スキンケアもメイクもできなくて鏡を見るのもイヤ・・・など、ママは家族のために自分を犠牲にしがちです。

 

そんなママに自分らしくキレイでいることが自分自身を満たし、家族全員の笑顔と幸せにつながることを実感してもらえたらと思います。

 

と言いつつもエステに行く時間はないし、まとまった時間を取りにくいのがママの実状。

 

お家で簡単にコツコツ続けられる美容法やオススメのコスメなどをお伝えしていくので、皆んなでどんどんキレイになっていきましょうキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

☆三枝(さえぐさ) 涼子 プロフィール☆


・東京都出身。
・小学生の頃にクラシックバレエを習い、発表会でのフルメイクに幼心ながら感動をおぼえる。
・高校ではソフトボール部に所属し、キャプテンと部長を兼任。 日焼けして自分史上色黒に。
・外資系商社にて販売・人事・マーチャンダイジング・広報・マーケティングと幅広く担当し15年間勤務、2019年2月に退職
・20代の頃から総額1,000万円ほどコスメに投資、現在も美容雑誌の研究を欠かさずコスメカウンターに最低月に1回は通う
・そんな20年以上培った美容の知識と経験をもとに、メイクが苦手なママ向けにお家で出来る美容法やオススメのコスメを発信
・子育てや仕事を理由に我慢せず、ママになっても自分らしくキレイでいることが家族全員の笑顔につながることを広めている