こんばんは星


近くのコンビニに買いに行くと、「今日も暑いですね」とか毎回声をかけてくれる店員さんがいます!

「夕方から外は涼しくなってきて、過ごしやすいですよ」と返事をしたら、肌がきれいですねと褒められて嬉しく感じました。笑


違う日にまたそのコンビニに行くと、その店員さんがいて、成人はしてるであろう障がい者の男性の話もよく聞いてあげていて、優しい人何だって嬉しくなりましたニコニコ

おそらく2人の会話で、常連さんだと分かりました。


そのコンビニは祖父のホームの近くにあるコンビニで頻繁には行かないのですが、温かい気持ちをもらいました✨

90才の祖父と、近くのドラッグストアまで歩いて買い物に行った帰りだったので、祖父と大量の買い物をして歩いた達成感とほっこりした人の温かみが見えたよい1日になりましたおねがい


障害をもっていても、病気をしていても、心があります!

ハートが喜びを感じられる事が嬉しいです。

こういう些細な事で喜べるのをこれからも大切にしていけたらと思いました✨


今日はここら辺で照れ