おはようございます~

ぽよです🌸

 

7月2日で39歳になりました赤薔薇

そして、運命だと思っていた彼と

お別れしました。

 


2年前、私は引き寄せの法則を知り、

「理想の彼」と題し、

彼の理想像30リストを作りました。

 


そのうち29個当てはまる方が

彼でした。

 


食べ物の好き嫌いが細かく似てて、

趣味も似てて

本当にビックリしました。

 


私は彼と出逢う前、

性暴力で苦しんでいたので、

もう誰とも付き合わないと

思っていました。

 


手を握られることさえも

嫌だったから・・・・

 


そんな私に温かさを

教えてくれたのが彼でした。

 


一緒に食事をしながら、

日々の出来事を話す。

お互いの仕事、

日本の未来を語り合う。

 

腕を組んでデートをする。

 

手を繋いで寝る。

 

毎日、おはようとおやすみの

lineが来る。

 

一緒にコーヒーを飲む。

 

日常のささやかな時間が、

私の心を温かく癒しを

与えてくれました。

 

 

実はお別れをしたのは、

もう1年前のこと。

 


そのうち数か月、

連絡を取り合ってた期間があって

春に連絡をとることをやめました。

 


それでも、いつか戻ってくると

信じていました。

 


きっと運命の相手だから...と。

 


そして、先月の彼の誕生日。

久しぶりにお誕生日メールを

を送りました。

 


御礼の返信は返ってきたけど、

その後の進展はなし。

 


私は自分の誕生日で

区切りをつけようと決めました。

 


もし、誕生日に連絡が来たら、

まだ待っていよう。

来なかったら待つのはやめる。

 

 

当日、連絡が来ることは

ありませんでした。

 

 

そして、朝、大天使ミカエルに

聞きました。

「もし私と彼が運命の相手なら、

今日8888を見せて下さい。」と。

 

 

その日、8888を見ることは

ありませんでした。

 

 

私の中でぽっかり穴が開きました。

 

 

そして、昨夜、

ヒーラーさんにセッションを

お願いして解決出来ました。

 

 

『忘れなさい』

とハイヤーセルフに言われました。

 

 

「彼は本質的に

仕事や自分のやりたいことをやるのが

彼の生活で比重が大きい。

恋愛においては比重が少ない。

 

それはあなた(私)が

悪いということではなく、

他の女性でも同じであった。

 

また付き合えても

同じことが起きるから忘れなさい。」

 

 

理想の彼30のうち、

叶わなかった一つが

まさに別れの原因でした。

彼が忙しすぎて会えない。

 

 

3か月に1度会うだけでも

満足する彼と、

それでは満足できない私。。

 

 

彼が本当にどれだけ、

仕事が好きで頑張っているかは、

充分に分かっていました。

 

 

私はその彼を変えてはいけない。

彼の本質が、恋愛の比重が低いことも、

彼の人生にとって

それが幸せの道。

 

 

それなら私は彼の生き方を応援し、

夢が叶うことを

ただ祈ることしかできないと

思いました。

 

 

ただ疑問がわきました。


この結末を、

なんでもっと早く知ることは

出来なかったのか?

 

彼の本質ならば、

もっと早く知りたかった...

 

 

すると、

色々なタイムラインがあった。

(復縁する道もあった。)

 

ヒーラーさんの優しさで

オブラートに包んでくれていたことが

分かりました。

 

 

私は正直にお伝えしてくれた

ヒーラーさんに

ますます好感を持ちました。

 

 

そして、いついかなる時も、

最善で最短なタイミングが

『今』だった。

 

 

私は「誕生日」を迎えたから、

彼を忘れる決心がついた。

もし誕生日前だったら、

まだ未練を残したままだったかもしれない。

 

 

だから『今』がベスト。

そう思いました。

 

 

彼から学んだことは、

『心の平穏』

人との関係性で

安心さや平穏を体感で知ること。

私にはそれを学ぶ必要が

あったことも教えてもらいました。

 

 

出逢いから別れまで約2年。

たくさんの思い出、

心の平穏さ、温かさ、

そしてまた人を愛する喜びを

教えてくれた彼に、

心から感謝しています。

 

 

そして、ヒーラーさん、

目に見えない守護天使、

大天使ミカエル、

高次元の存在たちにも

心から愛と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとうございました。

 


ぽよ🌸