こんばんは~

ぽよです🌸

 

前回の記事では、

『瀬織津姫』との出逢い、

魂が反応した記事を書きました。

 https://ameblo.jp/poyohouse/entry-12855240588.html



早速、瀬織津姫に関する本を

探していたところ、

見つけました!!!!!!!

 



 

 

著者の山水治夫さんは、

瀬織津姫に関する本を

たくさん出されているので、

これから色々読んでみたいと思いますチュー

 

 

瀬織津姫は、

古事記や日本書紀には出てこない、

祓い浄め、水に関する女神様。

水だから龍にもご縁があるみたいです。

 

 

大好きな龍ちゃん!!!!!

そして女神様。

瀬織津姫神社を巡ることを、

『姫旅』と言うそうです。(著者の造語)

このワードを見ただけで大興奮でした。

 

 


これは、女神ぽよ、

行くしかありません真顔

 

 


今回、訪れたのは3社。

①人見稲荷神社(京王線・多磨霊園駅)




②小野神社(京王線・聖蹟桜ヶ丘駅)

 




どちらも京王線だったので、

府中にある、

③武蔵国総社『大國魂神社』も参拝しました。

 




 

人見稲荷神社に着いた途端、

なぜだか涙が出そうになりこらえました。

 

 

ずっと逢いたかった人に逢えたような、

愛しくて、恋しくて。

ようやく逢えて嬉しい。

ここに来れて嬉しい。

私をここに来させてくれてありがとう。と

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

ちょうど参拝にいらいしてたご婦人に、

「おはようございます」

と声を掛けてもらい、

会話が始まりました。

 

 

「どこから来たの?

何でわざわざここに来たの?」

 

 

『日本の歴史を知りたいと思って

神社の勉強を始めました。

その過程で瀬織津姫を知り、

どうしても来たくなりました。』

と、答えました。

 

 

「若いのにえらいわね。

素敵なお嬢さんだわ。

きっとこれから素敵な人生を歩めるわ。」

と言って下さいました。

 

 

『いえ、そんな若くはなく、

もう人生折り返し地点です。

残りの人生は、

今までしてこなかった勉強をしようと

思っているだけです笑。』

と言ってお別れしました。

 

 

素敵なご婦人の言葉を、

瀬織津姫からのメッセージだと受け取り、

なんだかとても嬉しくなりました。

 

 

ご婦人の人生も、

ずっと幸せでありますように。

ご婦人が帰る姿を眺めながら、

心の中で祈りました。

 

 

感謝、感謝の一日。

本当にありがたい一日でした。

 

 

それでは、また龍