こんばんは~

ぽよです🌸

 

あっという間に4月になり、

桜も満開になりました。

 

桜を楽しめるこの短い期間を

大切に過ごしたいと思います。

 

 

さて、先日ようやく、

『アルケミスト』

読み終えました。

 

有名な本なので、

ご存じの方も多いかな?

 

実は去年途中まで読んで、

放置していました。

 

また読むきっかけとなったのは、

本書の訳をされている、

山川鉱矢さんのおかげです。

 

ヒーラーさんとのセッション中に、

なぜかその日に限って、

鉱矢さんからヒーラーさんに

連絡があったそうです。

 

実は私もその日の朝に、

Xで鉱矢さんをお見掛けし

『アルケミスト』と書かれていました。

 

 

もうこれは読むしかない真顔

 

 

そう思ってもう一度最初から、

精読しました。

 

読み進めていると、

とってもワクワクした気持ちに

なりましたおねがい!!!!!!!!

 

 

やっぱり、やっぱり、やっぱり!

自分が願っていることは必ず叶う。

読めば読むほど、

その夢が叶う自信に満ち溢れました。

 

ワクワクした箇所を、

そのままご紹介しますリボン

 

・最も大切なことは、

自分の夢を生きること。

・夢が実現する可能性があるからこそ、
人生は面白いのだ。

・夢は神のお告げ、夢はこの世の言葉。

・追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、
永遠との出会い。

・あなたが涙を流す場所に、
あなたの宝物があります。



<夢が叶うキーポイント>
☆『前兆が大切』
焦るのはやめて、

のんびりと通りを歩いてみる。
そうすると前兆が読める。

☆『大いなる魂』
①夢が実現する前に、大いなる魂は、
途中で学んだことをテストする。
それは悪意ではなく、夢の実現に加えて、
途中のレッスンを、
自分のものに出来るようにするため。  

②大いなる魂は、
「神の魂の一部」(自分自身)
だから自分自身が『奇蹟』を起こせる。

 

 

しかし、最後、落胆しました。

 

 

錬金術とは、簡単に言うと、

金属をお金に変える方法。

すなわち

お金を生み出す方法ともいえます。

 

 

私はこれを読んだら、

生み出す「方法」が分かると思っていました。

 

 

もちろんその方法が分かりましたおねがい

その方法とは、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

『自分を知ること』

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

え!!!!!!!!!!!!

結局ここに戻ってくるの?

と正直思いました(笑)

 

 

 

 

なんでだよー

今まで時間(6年)とお金(数百万)を費やして、

学んできて、

自分とたくさん向き合ってきました。

 

 

 

まだ足りなかった?????????

 

 

 

いや、違います。

答えは全部自分の内側にあるんですから。

 

 

 

方法は手段です。

手段は考えればたくさんあります。

でもね、大切なことは手段じゃない。

 

 

 

『本当はどうしたい?』

 

 

お金も時間も自由にあったら、

本当はどうしたいの?って、

自分に問いかけると、

もう答えは出ているのです。

 

 

 

だって、それが『自分』で、

自分望みだから。

 

 

 

主人公も長い長い旅に出てました。

私も同じように、

今までの人生が長い長い

旅のように思えました。

 

 

でも、この長い旅は、

全部が繋がっていた。

 

 

私が何で摂食障害になったのか。

何で社会不適合者だったのか。

なぜ火曜ワイド劇場みたいな

離婚をしたのか。。。etc

 

 

波乱万丈な人生の旅を、

何でしてきたのか。

 

 

いやこの旅をしたからこそ、

私はようやく本当の自分と

出逢うことが出来たのです。

 

 

 

本当に私が望んでいること。

次回書いていこうと思いますうさぎクッキー
 

 

それでは、また星