こんばんは~

ぽよです🌸

 

 

今日で2月も終わりですね雪だるま

どんな2月でしたか?

 

 

今月の振り返りを、

ずーーっと行きたいリストにあった、

TSUTAYAのシェアラウンジで

行いました。

 

 

理想の私は、

毎日場所や時間に制限されず、

好きなことを仕事にしている私おすましペガサス

 

 

大好きな恵比寿ガーデンプレイス店。

いつも手前の本屋さんから

眺めていました。

 

 

あちら側に行きたい!!!!と。

 

 

あちら側の世界は、

とっても楽しかったですおねがい飛び出すハート

 

ドリンクやおやつの種類が豊富で、

パンやヨーグルトまで。

フリーズドライのスープも

おいしかったです。

 




チョコレートのソフトクリームも!



 

2時間のうち、

1時間は朝ごはんタイムを楽しみ(笑)、

残りで今月の振り返り。←本題。

 

 

今月はある事に心配や不安が強くなって、

すごく苦しかった。

 

 

でも手帳を見返すと、

苦しい期間は10日間ほど、

月の3分の2で、

やりたいことや欲しいものまで

買っていました。

 

 

「振り返る」ことで、

案外いい1か月だと思えました。

やっぱり振り返りは大切だな。と

つくづく感じました。

 

 

経営コンサルの仕事をしていた時、

PDCAが回っていない企業様を

たくさん見てきました。

 

P→計画

D→実行

C→測定・評価

A→対策・改善

 

私自身もD(実行)で止まって、

肝心なCをおろそかにしていました。

 

1か月の振り返りももちろん大切ですが、

1週間に1度やることで、

もっと生産性が上がると思い、

3月からは週に1度

『振り返り』をきちんとしようと思います。

 

私の場合、これを自宅でやると、

手抜きをしてしまうので、

毎週カフェなどの

「モーニング」を楽しみながら

行っていこうと思います。

 

モーニングだけを楽しんで

満足しないようにすることが目標です笑。

 

 

明日から3月ちょうちょ

3月もよろしくお願いします。

 

それでは、またリボン