こんにちは~

ぽよです🌸

 

今日はSPAに行ってきましたハートのバルーン

サウナで瞑想おすましスワン

体がほぐれました大あくび

 

さて、お正月に実家に帰省して、

3つの気づきがありました。

 

過去の傷がちょっと痛んだり、

改めて自分の思考に気付いたり、

私の内側の変化が大きい正月でした。

 

一つ目は、

『女の子のこと』

 

20代の頃、

仲の良かった女友達3人と

仲違いしました...

 

付き合いが長かった分、

とても傷ついたし、

それから女子が怖くなりました。

 

男性には気を遣わないけど、

女性にはめっちゃ気を遣う笑。

 

ようやく傷が癒えた頃、

30代半ばでも同じことがおこりました。

 

「仲良くなればなるほど、

女友達が離れていく。」

 

いつの間にか、

こんな方程式が出来ていました。

 

それは子供にも影響していました。

私には8歳の甥っ子と

4歳と2歳の姪っ子がいます。

 

甥っ子が生まれた時は、

兄弟で初めて子供が生れたこともあり、

家族が激愛していました。

 

私は小さな彼氏だと思っています。

小学2年生になって、

手を繋いでくれなくなりました大泣き大泣き

とても悲しいですぐすん

 

姪っ子が生まれた時は、

今だから言えますが、

「可愛い」と思えませんでした...

 

人見知りして、

なついてなかったこともあり笑。

 

でも本音は、

「女の子には私は嫌われる」って思い、

どうせすぐ大人になるしな~

なんて思っていました。

(ほんとひどい叔母です)

 

今回、帰省して心の変化がありました。

 

『女の子可愛いお願い

 

4歳の子は、私に似て、

おてんばだけど、ピンク色が大好きで、

お姫様が好き。

ピーチ姫ごっごをしました。

 

3日前に2歳になった子は、

まだおしゃべりが出来ないのですが、

人の会話は分かるようで、

首をふって反応してくれます。

 

最初は人見知りして、

私のところには来なく、

父や弟のところばかり行って

抱っこしてもらっていました。

 

4歳の子と私が仲良くしているのを見たら、

なんと寄ってきてくれたのです。

髪の毛結んで~と

ゴムを持ってきました。

「右と左どっちがいい?」と聞くと、

手で左をさします。

 

左で結んであげた後は、

思いっきり、

「〇ちゃん可愛い~~~!!!」と

言います。

その後はみんなに髪を指しながら、

「結んでもらったのよ」と

お披露目してました笑。

 

そんなやりとりをしていると、

女の子の子供って

めっちゃ可愛い~~と

初めて心の底から思えましたおねがい

 

私は離婚した時から、

もうこの人生では

子供を授からないんだろうなと思って

生きてきました。

 

それに今年は39歳。

もしこれからまた愛する人に出逢えたら、

子供のいる人生も

いいなぁと思えたのです。

 

どちらの人生になっても、

可愛い甥と姪っ子達は私の癒し。

早くまた会いたいですニコニコ

 

それでは、また立ち上がる