こんばんは~

ぽよです🌸

 

今日の都内は極寒雪の結晶

冬がきたなぁ~としみじみ。

 

今夜はお野菜たっぷりのスープで

ほっこりしようと思いますおねがい

 

みなさんも、

温かくしてお過ごしくださいピンクハート

 

【day74】

☆タイトル:物語で読む引き寄せの法則
      サラとソロモンの知恵
☆著者名:エスター&ジュエリー・ヒックス
     栗原 百代訳
☆出版社:河出書房新社
☆発行日:2008年11月30日



【読んだきっかけ】
浅見帆帆子さんが
オススメされていて購入。

憧れの作家さんの
オススメの本は、
作家さんの思考を知れるから。

【著者の紹介】
アメリカ人の
スピリチュアル・リーダー夫妻。

エイブラハム(高次元の存在)の
メッセージや教えを伝えている。

1989年から全米50都市以上で、
ワークショップを開催。
エイブラハムに関する、
カセットテープ、CD、ビデオ、DVDなど
700以上ある。

【気づき・感想】
「サラとソロモンの友情編」では、
サラとセスが、
ふくろうのソロモンから、
引き寄せの法則を学びました。

本書では、
アネットというお友達が増え、
3人でソロモンから学びます。

友達同志の嫉妬や妬み、
真の友情について。

死はないということ。
己は不死身であるという真実。
生きる奥深さと
喜びを味わえる本です。

私は引き寄せの法則の
「受け入れる部分」が
未熟だなと感じていたので、
その部分が心に残りました。

引き寄せの法則、
①望みを明らかにする
②宇宙に伝える(紙に書く・言う)
③その日がくるまで、
自分が常にいい状態でいる。

③は「受け入れ・許容」が
とても大事で、
不安や心配の意識は1mmでも
向けない。

「受け取る心構え」が
本当にできているかどうか?

大きな夢になればなるほど、
それは「変わる自分」を
受け入れるということ。
人間はもともと変化に敏感で、
変わることに恐れの感情も伴います。

だから、変わる自分を受け入れ、
変わる変化を楽しむ。
ネガティブな感情は捨てる。

この作業を日々繰り返すことが
大切だと思いました。

【今日のおやつ】
いちごとピスタチオのサンドクッキー
/宝製菓株式会社

 

それでは、また明日~星