こんばんは~

ぽよです🌸

 

今日はビックサイトで行われている

「癒しフェア」に行ってきましたびっくりマーク

 



念願叶って

精神世界のレジェンド、

山川鉱矢・亜希子夫妻と

お会いすることが出来ましたおねがいドキドキ

 





WSを受講したのですが・・・、

私イエス様とお友達になりました星

 

『そう思ったらそう』

思ったことがそうなる。

それがこの現実創造の仕組みです。

 

そして土台は

『感謝』

今ここに意識を向けて感謝する。

 

先月、山川夫妻と会いたい!!!!

と思っていたら、

まさか1か月で会えることが出来ました。

 

この100日チャレンジを始めて、

山川夫妻の本に出逢えたから、

ご本人様たちに出逢えました。

 

全ては必然的。

全部繋がっています。

 

本当に感謝にありふれた1日でした。

 

【day64】

☆タイトル:量子力学的
      願望実現の教科書
☆著者名:高橋 宏和
☆出版社:SBクリエイティブ株式会社
☆発行日:2022年1月20日



【読んだきっかけ】
・科学的視点で引き寄せの法則を
 知りたかったから。
・量子力学を知りたかったから。

【著者の紹介】
一般社団法人イーアイ・アカデミー
代表理事。
量子力学コーチ。
ロンドン大学合格後、
日本に帰国し慶応義塾大学工学部に入学。
慶応義塾大学大学院に進学し、
オックスフォード大学の教授の
「量子脳理論」をヒントに
量子力学を応用した
人工知能プログラムの研究開発を行い、
修士課程を修了。

【気づき・感想】
量子力学とは、
物理学を2つに分けた内の1つ。

物理学→
①古典力学
目に見えるマクロの世界で成り立つ
自然の法則を探求する学問。

②量子力学
目に見えないミクロの世界で成り立つ
自然の法則を探求する学問。

例えば、リンゴを細かく切っていくと、
リンゴジュースになり、
ジュースは水分子から出来ている。

水分子(H₂O)を細かく分解していくと、
水素原子(H)と酵素原子(O)と
1つの原子で構成されている。

さらに原子は原子核があり、
分解していくと最後は
『素粒子』になる。
素粒子はこれ以上細かく出来ない
物質を構成する最小単位。

だから全ては
「エネルギー」で出来ていると
考えられる。

宇宙にある4つの力、
重力・電磁気力・強い力・弱い力、
このタイプ別に願望の実現法が
異なるテストが面白かったです。

万年あるダイエット法も、
自分に合うダイエット法を
見つけるように、
願望実現にも自分に合う方法が
知れました。

私は「電磁気力型」と
「弱い力型」で、
やっぱりここでも
強い力と弱い力が両極端に
ありました(笑)

電磁気力型は、
目標が明確にあって、
アファメーションが有効なタイプ。

弱い力は、
感性を大切にするタイプ。
アファメーションより、
自分の直感で進めるのが有効なタイプ。

私は目標が明確にあって、
感性を大切にする混合型タイプ。
思いついたことは
すぐに行動する。
このセンサーを大切にして、
瞑想を習慣化して
目標を実現していきます。

【今日のおやつ】
伊豆チーズガレット
/株式会社 長戸屋
 

それでは、また明日~ニコニコ