生後9ヶ月と5日





週末は急遽祖母のところへ日帰りで
いってきました!!息子(ひ孫)に
会いたい!と言うことで、、、


妊娠、出産、そして今
周りの支えがなければ成し得なかった
ことばかりですが、周りのみんなが私
たちを受け入れ息子を可愛がってくれ
ていて、素直に産んでよかったって
思えるのも周りのおかげかもしれません。






で、最近気になることがひとつ。




{F5164E87-38BE-4AA6-83E3-041D8697B884}


2本目の歯がおかしくない?



生えきらないと分からないし、
まだ乳歯だからなんともいえないけど

一本目は少しづつ真っ直ぐ生えてきたのに
2本目はなんだかガタガタ。

大丈夫かしら?💦💦




そして相変わらず寝るときは
すこしづつ寄ってくるので
セミダブルの半分で狭く寝ています

{28A71278-D4E8-464A-9F62-378ADE4741AA}

{3DB02514-CFA3-4F6E-BD04-32CF2CEA8387}



ちょうど去年の年末、年越し?あたりに
祖母の家でバックハイハイを取得した息子


未だにハイハイはできないものの、
動く動く。

ハイハイというより
バタバタしながら進みます。
あとはバックハイハイ

託児所の先生にも
後ろ向きに下がるのねっと言われていました笑






昨日は3カ月ぶりにママ友さんに会い、

{8E7EBCF8-68DC-4414-B2FF-131AE120791C}

仕事が始まったら
こうやってゆっくり息子と
過ごせる時間も減ってしまうのかとも
思いながら、、、

良い時間すごせました!




家に息子と2人でいても
家事をしている間
息子は一人で遊んでいるわけだし

ずっと向かいあっているわけではなくて

保育園に預けることへの寂しさは
大きいけど、
保育園では遊んでくれる先生や
お友達がいる! 

前向きに考えていかないと
わたしの心が折れそうなので、、、笑

プラス、プラスにかんがえるようにしています。







ちなみに今日も自動車学校の託児所へ
あずけて1時間だけ学科の授業を
受けていたんですが


今までは託児所に息子をお願いして、
息子の気づかないうちに部屋をでる。
ようにしていて初っ端から泣くことは
なかったんですが、

もう託児所は置いてかれると
理解してきた様子、、、

抱っこ紐から下ろした瞬間泣かれました



でも1時間後むかえにいくと
先生に抱っこ紐でおんぶされながらスヤスヤ


息子のことだから
散々泣いて泣いて寝たんだろうし
1時間しかなかったためそのうちの
どのくらい寝ていたのか分からないけど

さすが先生!プロですね。
一人で何人も見ていてすごいなぁとしみじみ。






そして今更膝の上で寝ている息子、、
お風呂いれようとおもっていたけど、、、
少しだけ寝かしておきます笑