生後8ヶ月と7日



あけましておめでとうございます


このブログを通して仲良くしてくださっている
方々やたまたま見てくださっている方々、昨年
も大変お世話になりました。





自己満とはいえ

息子の記録だったり
気持ちがいっぱいいっぱいに
なったときのはけ口だったり
コメントで励ましていただいたり
アメブロやっていて良かったと
思うこともよくありました。





今年も自己満なことしか
書きません、書けません、、

また愚痴を書くかもしれません、、

が、、

差し支えなければよろしくお願いいたします








{A9DC8DDE-BBEE-47FC-A9FB-437676608AE7}

まず年末はクリスマスからはじまり

行けないと思っていた大学時代の
サークルの仲間との忘年会にも
参加できました!!

息子に気遣って時間を早めて
もらったのです(´;ω;`)




とはいえ、皆んな仕事をしていたり
各々忙しいので遅い時間からしか
参加出来ない人も多くて会えない人
も多かったけど、


やっぱり楽しかった!!


なんというか、居酒屋さんでワイワイと。

その雰囲気が懐かしかった。
卒業ぶりに会うのにそんな気が
しなくて、でも確実にみんなが
大人になっていて、、、



もうすぐ結婚するだのしないだの、、


あたりまえだけど
学生だったみんなが自分の家庭を
持つ年になったのか。としみじみ
1人感じていました。



まぁ、
この数年で出産、結婚、離婚

を経験した私が一番まわりからしたら
衝撃でしょうけど、、、、、、







ちなみに、来れない人もおおくて、、
女子1人だったんですが、、、笑

私が女っ気がないのもあり、
サークルの同期に色恋はまず
泣く仲良かったので素でたのしめました!


みんな息子を抱っこしてくれて
可愛がってくれて本当に本当に
それが何よりも嬉しい。


みんなのパパ感がすごかったwwww










そして、
お正月が毎年恒例、祖母の家。




たしか去年の今頃、、、

{D9CE7FC4-3E9C-4DC5-B7B3-0254087A0DAE}


まだお腹の中にいた息子。






いまや、もう10キロくらいあります


本当に日に日に大きくなっていくような、、、笑




保育士をしているいとこにも
大きいね!と言われました。


息子がはじめての子供なので
周りの子より大きいかな?とは
少し思っていたけど、沢山の子供
たちを見ているいとこが言うから
間違いありません


大きいのが悪いことではないですけどね(^^)


ほんと、元気に育ってくれて
ありがたいばかり



でも

ハイハイなどなかなかしないのも

やはり身体が重たいからかも、、、笑





でも力も本当に強くて、


祖母の家の机の高さが掴みやすいのか

{19F08417-4138-479A-8A4D-DA2DA5095D84}

机散らかっていますが、、、

これ、めちゃくちゃ腕に?手に?力
入っている息子。



{FD377FD1-22EF-4AD0-AF50-39FD92B7A3FD}


その脚では、踏ん張れないけどね

でも、むしろこの脚でも
お尻少し浮いちゃうくらいの腕力



{5D2AB18D-BA19-4351-8259-EC2955236C6A}




めちゃくちゃ分かりにくいけど
お尻の下に手を入れれるくらいは
浮いていたw





大人が使っているもの

机の上に置いてある全てのもの

に興味がある息子。



与えられたモノではなく

自ら取りたい息子。




抱っこしているときも

脚に力もいれて立とうとします。

上手く脚が床につけないため
つかまり立ちもまだですが、、、




ハイハイするよりも
立ちたい気持ちが勝っているのかも?




{202D6C37-E901-488B-9C61-844D1258234F}


今年から仕事も始まるし
息子は保育園に預けなければいけないし

きっと色々あると思う。



ただただ真面目にコツコツと、、、、
高望みはしない。息子との日々が
もはや幸せそのものなので。

息子を幸せに。息子と幸せに。
笑顔で過ごせるように心がけたいです!