生後7カ月と7日




朝晩の二回食中の息子ですが、
やはり朝はほとんど残してしまいます。




大人が外食とかするときのほうが
すごく興味をもってたべてくれる、、、💦
やっぱりその場の雰囲気????とか??





そして今日は日曜日ということで
母(ばぁば)とデパートへ!!


{2A0F93AC-7FCC-4A16-B671-5DCC2CF7E7C4}

息子に少し早いクリスマスプレゼントを
かってもらいました!!どんどん色んなものに
興味をもつようになり、振り回したり叩いたり
そんな動作もみえてきたので何かオモチャが
ほしかったから、嬉しい!!





そしてこれはクリスマスプレゼント
ではないんですが、わたしからも。

{9A2E2A35-8E10-43D2-8185-5E4A1222E573}



いっときしか
使わないと分かりながらも
色々なものに興味を持ち始めた
息子が、こうゆうのなら楽しめるのでは?
と思うとつい手が出てしまいます、、、、

お値段も約1000円ほどだったので











とはいえまだ遊び方もわからない息子
なので大体のものは、口に運びひたすら
ハムハムしてますwww

{7E0DDC64-3240-45F6-BD83-6B30159C0DA9}


ああ、、、
この後ろ姿だいすきです。笑


後ろ姿「も」!!



本当に子供って


手も

足も

頭も

なにもかもが可愛いですよね、、






可愛いなぁと息子をみていると

母(ばぁば)に


「こんな可愛いのも
こんなんになっちゃうんだよ。」
(私を指差し)

と。笑



「こんなん」ってwwwww



でも確かに、、、、
こんな可愛く無くなってしまうのか、、、笑


結構本気で寂しいです笑


母の言う通りだと思いました










あと、ベビーカー。



全然つかっていないんです




勿体無い




理由は息子がギャン泣きする為。





でも慣れさせなきゃ!と思うものの


やはりギャン泣き状態のまま
乗せて歩くのもなかなか大変で


一度意を決して、慣れさせるために
買い物をベビーカーでいってみよう!


とまだ、ベビーカー乗り始めたころに
挑戦してみたんですが、、、



終始泣きっぱなしで、

通りすがりの方々が振り向くほど


私もてんやわんやしてしまいまして




もちろん買い物どころではないし
息子も可哀想だし、
可哀想な目でみられるし、、、笑





それからはもっぱら抱っこ紐生活です。






そして今日デパートにあるベビーカーを
かりて久しぶりに乗せてみましたが、、




やはりダメでした


少し動かすとギャン泣き。


なんだろう、、、怖いの?かな?


ベビーカー嫌いな息子です。

結局ベビーカーに荷物をのせ

抱っこ紐で買い物を済ませました笑






慣れさせるにも
ギャン泣きされるとなかなか







抱っこ紐も
まだイケます。



ですが当たり前ですが
日に日に重くなっていく息子。




今日デパートの授乳室に体重計が
あったので久しぶりに測ったら

9キロ超えていました

予想通りといえば予想通りですが

数字を目の当たりにするとやはり、

重たいなぁ大きくなったなぁ。


という感じ。



まず、赤ちゃん用の
体重計からめちゃくちゃ身体はみ出してたしwwww






そんなこんなで
ベビーカー嫌いをどうしたらいいものか
分からず未だに乗れない息子ですwww

街中などでベビーカーに大人しく
乗っている赤ちゃんやお子さんを
みると、すごいなぁと思ってしまいます笑








慣れさせなきゃとも思いつつ

まだ抱っこできるし、息子が抱っこがいいなら

頑張ればいいか。とも思ったり。




あとはそのうち抱っこを嫌がる時期も
来てしまうかもしれないし




まだまだ抱っこ紐生活がんばってみます笑!