生後2ヶ月と22日くまひまわり







2、3にち前から息子が咳をするように、、
咳が止まらない訳では無いし機嫌が悪い
訳でも無く。 









ただやはり寝ている途中でもむせたり
夜には、いびきをかいていてアセアセぐぅぐぅ
鼻詰まり?のせい??






昨日、一昨日は日曜と祝日という事もあり
様子見。。。というか休み明けたら(今日)
行こうと決めて。





咳も少し落ち着いたようだったけど
念のため病院に電話して相談!!
大丈夫だろうけど、お母さんも心配
でしょうし来てください。との事で
病院へ行って来ました!






熱もなかったので
病院で他に菌をもらうリスクを
考えると病院にいくかどうかも
迷うところですが、やはり先生
に診てもらうと安心感は違いますよね





予約ではなかったので
呼ばれるまでも一時間以上かかり
トータル二時間ちょっとかかりま
したがその間息子は寝ていてくれ
たので助かった〜〜




{312C909C-F636-487B-BCCE-E742873F833B}








よく"赤ちゃんは風邪ひかないよ"
(わたしの祖母や母はよくこれを言っています)



なんて聞きますがお医者さんには
お腹の中にいるときお母さんが
かかったことのあるものの抗体は
もらえるけどそれ以外だったら
母乳をのんでいたとしても、
赤ちゃんもうつるし、
風邪も引くんですよ。

とのこと。





でも風邪なら私もひいたことあるし、、、
とも思ったけど。





赤ちゃんも風邪はひく
ということですね。









お薬はあまりオススメしないという事で
今回は状態が酷い訳ではないので鼻水
だけ吸引してもらいました!!!!!

息子はギャン泣きだったけど







{5229D04C-FD39-4A09-8CFD-D8ACCD098A6F}


ちなみに家にある鼻吸い。

まだ使った事がありません。





というのも、飲み物を飲む太いストロー
くらいある。
{BF0BB7D8-FEFD-4232-8D3C-DF1492F3E2D0}

息子の鼻の穴より太いコレを
鼻に突っ込むのが怖くて.......



取れる範囲で綿棒で
ハナクソなどの掃除はするように
していましたが、鼻詰まりは寝苦しい
だろうし家でも吸ったほうがいいですね












行きはタクシーだったんですが

帰りは途中でタクシー拾おうと

トコトコ歩いていたら、、、、






なかなかタクシー捕まらず、、、、





タクシー乗るには中途半端な距離の所に
来てしまい結局歩いて帰宅してしまいました







病院から35分ほど、、、、


妊娠中は運動がてら歩いていたし
自分の中では歩ける距離なんだけど

自分が疲れるとかよりも
息子が疲れないかな??と。








終始ぐっすり寝ていたけど






抱っこ紐と荷物とで
私は汗だくでしたwww























ちなみにアルバム作りのために
付箋やらメッセージカードを
集めています





{D88608D6-306D-4705-B470-C4F2A3E1EF92}

{96AC3F71-67D0-4B3A-96A4-D4A98B491E6B}






もともと文具が好きで最近は
本当に色々なものがあって楽しい