36w0d

とうとう臨月突入。





妊婦生活を振り返ると
お腹がどんどん大きく
なって気持ちも身体も妊婦
らしくなったのは妊娠後期
くらいからじゃないかな?
なんて思う。





もちろん、お腹に命が宿ったことを
知ったその日から、胎動は感じて
いない時期でも、お腹もまだ膨ら
んでいない時期でもお腹の子供の
存在にとっても救われて元気を
もらっていた訳だけど。





ほんとにほんとあっという間に
ここまで来たなぁ。去年の今頃
は家族でTailandに旅行に行って
いて今思うと全く想像も出来な
かった今がある。




でも全く想像していなかった
辛い経験もあったし大変さも
感じたけど、全く想像して
いないくらいの幸せも沢山
あったな。





そして出産して我が子に会えたら
また今までに無かった感情や幸せ
を感じることになるんだろうな

{EE606333-7213-4224-876E-8666E316A8E2}

















そして、昨日今日とリビングで
お昼寝をするようになった笑
ママ友さん2人の出産の報告を
うけて、次は自分の番だ!!!
と考えていたら、もちろんまだ
しなくてはいけないことも沢山
あるんだけど、休める時休んで
おこう。とも思うように。


{0E68DDD8-6769-4241-8FBD-99CBD2EE24AF}

{03B74C26-E9EA-49EE-A3C6-4F74C3ACBE4A}

夜寝付けないぶん、
昼寝たら生活リズムが
崩れて夜余計眠れなく
なるんぢゃないかな
と思っていたけど.....

夜寝付けないくせに
リビングのソファーだと
寝落ちが出来てしまう!
不思議。笑


そして予想どおり夜は寝付けづ
寝返りを繰り返すのです

















ちなみに今日のお昼は
父が出張だったから駅に
送るついでに家族でお寿司!

{436DC7FE-C7ED-4F71-A21A-0D133DDBBB70}

あまりお腹空いていない。
と思っていたのに平気で
完食できた。



{CF5D8078-8675-400B-B499-143DF76561A2}

アイスは別腹。















夜ごはんは家で。

{6392CB85-A9D3-4A20-9394-0B3BC367D539}

{DB79FF00-FDF3-4C1C-885B-EDB9E654FE17}











いやぁ、動いてないくせに
食べているからそりゃ太るよなぁ
でも後期は気にせず食べる。次の
木曜にまた検診があるので体重の
ことだけがほんと憂鬱だ。w