33w0d
33週目に突入だぁ









今日は出産の入院時に必要な物と
ベビーウェアのお買い物に母と
いってきました母も何十年
も前だから忘れたわ!!と言い
ながらも、やはり買い物する時
に一緒に居てくれると心強いです。




というより私がマイペースすぎるので、
母が焦って私を連れ出してくれた方に
近いんですが母も仕事をしているの
で一緒に出かけられるのは日曜日!!
こうやって母と2人きりで出かけるのも
あと何回だろう??と考えたりしますカナヘイうさぎ

母はそれを考えると寂しくなるから
考えないようにしているらしい笑



















私が出産したらあまり
行けなそうな店でランチをさせてくれました。


イタリアン!


{64485C94-AE81-4055-B7F4-20F6B098CBE7}


まずモッツァレラチーズが大大大好き
なので、カプレーゼが嬉しくて


右側のものは、ジャガイモ・ベーコン・チーズ
を混ぜて焼いたものらしい!もちろん、他にも
入っているのだろうけど、美味しくてお家で
真似してみたい!!











{C93AAE3C-837D-4665-9B25-BBDE48C5DA24}

パスタはグルテンフリーにも変更可能
だったのでグルテンフリーにしてもらって














メイン!

{73C83BF8-7C90-4E71-B1CB-1A57BE26832F}


お肉と魚で選べたんだけど
私はお肉〜〜〜牛肉のタリアータ!

バルサミコソースは以前
家で使うように購入していたほど
大好き!!とはいえ、家ではバルサミコ
が合うような料理をそんな作らないから
その一回きりで買うのをやめてしまった
けど、野菜や焼いたお肉にでもかければ
一気にオシャレな気分てへぺろうさぎ










デザート

{5DDD8BA2-944B-4452-8391-FFBC719FBA95}

左から
ココナッツのケーキ
ピスタチオのアイス
コーヒー味の何か。笑






コース料理のデザートって
なんだかオシャレすぎて
凝りすぎていたりして
あまーく煮詰めた果物だったり
ゼリーだったり、、、、、、、
個人的に苦手なものが多いんだけど

今日はどれも美味しくいただきました!!























まず、お昼食べる前にお店が開くまで時間
があったからGAPにてベビーウェアの買い物!




{56A68D40-54B1-4FF9-B366-CA81E0114C72}














その後はデパートにて...

{FCEE2038-ACFF-4CEA-A22E-F3080AEBE24F}
















ワコールで、産褥パンツや
授乳ブラなどなど。お店の方が
この道30年のベテランの方で
説得力もすごくて笑!!








ブラだけでも色々種類があって

授乳ブラでも産後すぐの
・初めのうちは締め付けのないブラ。

妊娠してから2カップは
サイズが上がったけど、妊婦用ブラ
も締め付けがない分、なんだか既に
垂れてしまって、妊娠前とは胸の形
も比べ物にならないような姿に...
仕方ないと割切るものの、赤ちゃん
に母乳をあげてから垂れるものだと
思っていたから少し焦る


妊娠初期は痛いくらいパンパンに
張っていた胸もいつの間にか、大きく
なるだけなって、あとは締め付けのない
ブラに身を任せて脱力状態wwwwwwww


だから苦しくなくても少し
・支えのあるブラ
そして産後1ヶ月以上経ってから、
・ワイヤー入りのマタニティブラ


なども用意しておいた方がいいとかっ







私の中では授乳ブラは二枚くらい。
あと妊娠前のブラでいいや。
と考えていたので、たしかにサイズ
も上がっているし、考えてみれば
今までのブラ入らないんだけども
友達の先輩ママからも、普通のブラ
でも大丈夫だよ!とのアドバイスも
もらっていたから、それはそれで
いいのだとは思う!!

授乳ブラの他にも、少し支えのある
マタニティブラも用意しました。

しかも産後今よりもまたパンパンに
張って胸が苦しくなるらしいから、
それを考えると妊娠前のブラは私の
中ではキツイかなぁ〜と。











あとは3月からちょうど発売された
マタニティ授乳用のパジャマ!
{664DE013-AE15-4281-BF1F-2AA8F74520E5}

これの水色。
他のはフリフリ、ラブリーすぎて
どれも私の好みではなくて、パジャマも
授乳用ぢゃなくてもいい。と個人的に
思っていたので、母にも要らない。と
言っていたんだけど、1着くらい用意
しときなさい。との意見で。

このデザインでも充分私にしては
ラブリーなんだけど笑てへぺろうさぎ












妊娠9ヶ月。
来月には予定日を迎えるというのに
まだまだ知らないことだらけです

だいぶ揃ってきたけどまだ用意しなきゃ
いけないものもちらほらあるので、体調
良い時に1人でも買い物いかなくては!!










{7D427C2B-B8F2-4313-ACE9-3D299A7FF21A}






お昼沢山たべたし夕飯は
簡単に食べれるものを買って帰ろう。
といってデパ地下で美味しいシュウマイ
と定義山の三角揚げをかいました








夕食。


{C18F8AFD-7A81-49AE-9591-E529943DEEEF}


たまにしかいかないから
なかなか買わないけど
以前も買ったことがある
シュウマイ!やっぱりオイシイ!




{2434D2F7-FD20-4E17-B652-C7D3313C92E6}

切ってしまったから三角の形してないけど
有名なだけあって普通の厚揚げだとこんな
サックサクにはならないから、違うなぁー
と思う!!




{E8131D1F-2697-4815-9B60-3010FE0AF609}

そして、うらめしそーに見つめられ
ながら食べた。

 






私の最近出歩いて持つ体力は
2〜3時間らしい。笑
買い物途中にはヘトヘトになってしまって
ホント今までは、1人でいる時とかは特に
何処までも歩くし行きたいところがあれば
遠回りだろうとスタスタ歩きつづけられた
のに今はそうもいかないみたい。


でも母も母で今日は疲れたと思う!!
買い物につれていってくれた母に感謝!












本日も
体重管理できないブログだ。