23w4d

ブルルルルルンっ!!

のような不思議な胎動も感じる
今日この頃です。どんな動きを
したらこうなるの?という感じ笑








相変わらず分かりにくい!
胎動動画!でも朝から
沢山動いてくれて夜中
同様に朝方も活発baby












そういえばyoutubeで芸能人の
妊婦時の体重。なんてものが
妊婦関連の動画からリンク?
で出てきた。



{1D49AF16-D809-4D30-94AA-77772DE428F2}

{E4165356-6C9F-4A74-AB5D-E68B69840A16}

芸能人でも15キロくらい妊娠中に
体重増加しているみたいだけど、
そら、元がちがうもの.....とても
細い人が15キロ近く増えるのと
元から痩せ型でない私が体重
増えるのとでは訳が違うショックなうさぎ


でも梨花さんや、辻ちゃんは
10キロ未満!!!わたしも抑え
たいけど、あと2カ月抑えられ
ない気しかしない滝汗wwwwww





昨日の夕食は

{551CFD7A-FF80-4A1F-AC33-C7E8F9719C44}

大好き焼き鳥〜〜〜〜〜〜
写真撮ってないだけ。めちゃ食べた。
















小中高同じの同級生に去年の
クリスマスにばったり遭遇して
その数日前に丁度久々に連絡を
とったところだったから、本当
に運命を感じるような.....


元々親同士も仲が良くて
お互いの母含め、4人で
食事に行ったりする仲!


でも高校卒業してからは
なかなか会う機会もなく
なっていて、5年ぶり??
くらいに4人で会えた


待ち合わせ場所まで運動がてら歩いて
(約20分)私の1日の運動って妊娠して
からは出掛けた時、歩くくらいだから
私にとっては一応貴重な運動で明らか
運動足りてないんだけど......



妊娠中期と後期でこんなに違うのか!
というくらい、全然平気〜〜〜
思いながらスタスタ歩いていても急に
お腹が痛みだすから、最近ちょっと
それにビビったりもしているでも
そんなこと言ってたら何もできないし
母も一緒というだけで、なんだか少し
安心だった!!


案の定、昨日もお腹が痛くなったけど
歩いている時に感じたことのある痛み
だったし、母いるしで何故か強気。
だったので、痛みには耐えつつも特に
気にせずに。


多分焦れば焦るほど痛くなるような
気持ちと痛みが連動しているのかは
分からないけど何となく、大丈夫。
と思い続けた方が、大丈夫でいれる笑


病は気からみたいな自己暗示。笑










妊娠中って辛いと感じる事もあるけど
自分の時間を自分で決めて思うように
使える貴重な時間でもあるし妊婦生活
の中で感じる辛さとも上手く残りの約
2カ月付き合えればいいなぁ〜〜〜照れ

な〜んて考えていても
辛い時は辛い
もので忘れてしまうんだけど笑








そして昨日は母も楽しかったようで
なんだか良かったな〜なんて思い
ながら帰宅しました。きっと母も
妊娠中の私に気を使ってくれていたり、
母は母で考えることもあるのだろうから
気晴らしになったんじゃないかな?





友達も福島からわざわざ
会いにきてくれてしかも
次の日仕事だったのに!!





{E8A0CA8F-C4E2-4D17-8F0C-8CD660B0C409}

{8496583C-37A3-478B-9DF2-042B86CF652F}


なんと誕生日プレゼントまで!!


しかもYSLのメイクアップベース!!


やはり妊娠していることもあり
赤ちゃんの物を貰う機会が増えて行く中で
それでも、だからこそ、私には私に。と
子供の物ではなく、私にむけて誕生日
プレゼントを選んでくれたようで、
そこまで考えて選んでくれたのが
とっても嬉しかった!!!!!!


やはり妊娠しても子供ができても
コスメやファッションに興味が
無くなる訳ではなく。ただただ、
今後のことを考えると、そこに
お金をかけるのが勿体無い!!
と思ってしまって、コスメには
お金をかけれていなかったから
すごく嬉しい!使ってみるのが
とても楽しみお願い









昨日の写真。


{14C5354D-C082-4B78-9DBD-28B29470315F}


持っているのは水!笑




元々お酒が好きじゃないから
妊娠したから呑まなくなった
訳ではないし、基本お茶か水
しか飲んでいなかったんだけど
お茶は一応カフェインを気にして
いるので、飲食店には申し訳ない
気持ちになるんだけど、お水
ばかり飲んでいます。










飲食店への心の声
水ばかりですみません
その分めちゃくちゃ
食べますから気合いピスケwwwww

飲み物頼めないぶん
食べ物頼みます笑。












にしてもほんと身体wwwwww

{B4638857-EB93-4A5E-8461-DBB51E198622}




お腹はいいんだ。


全体的に太っていることが問題w






本当にお腹が大きくなればなるほど
手脚が太ったのを見落としやすい笑。
気づいたら時すでに遅し状態サッ





{3D0E9C53-31E9-4CBC-BBE8-5B6F0DD5D4D1}

彼には妊娠してから顔も変わったね!!
と言われて、太ったからでは??あんぐりうさぎ
と思いながらも、そうゆううもりで
言った訳ではないようで。




でもたまに妊娠すると
母親らしい顔つきになる
とか
男の子の親は顔がきつくなる
とか
色々聞いたことはあるけど。







でも自分で思ったのは化粧のせいか
なんなのか、顔一段と薄くなったな
化粧かなぁー????笑
目力無くない????笑


 







そして、体力の無さにも
慣れなきゃ行けないんだけど
やはり自分が思っている以上
になくて、まだ自分の中でも
今の自分の体力を把握仕切れず
にいる
でも外に出ることで気持ちの
リフレッシュにはなります



 

昨日も帰ってきたころにはヘトヘト
で秒で寝れます。と思ったんだけど
なんだかんだ寝たのは4時頃











あと母が最近買って
きてくれたベビー用品カナヘイハート

{9C49C660-9F32-44EC-9680-AAE485FD2B7A}

{A43483A0-E8CC-40A8-9B16-58C7ED8D9DB7}


出っ歯になりにくい
ってキャッチフレーズに惹かれて
迷わず買ったらしい。
→私があまり歯並びよくないのでw

出産が終えたら歯並びを治しに
行こうと思っているけど、行く暇
あるかなwww?




妊娠前にやっておけば
良かった事をあげたら
キリないです笑