32w3d

2週間に一回の妊婦健診。
なんだか2週間が早いような
長いような。





アプリによる赤ちゃん情報!

{8B39D8B1-7B27-454F-B80B-FD47179A78D8}


私も妊娠9カ月目の3月は
臨月まえの1カ月として
色々やっておきたい事や
会っておきたい友達や



赤ちゃんのための準備などか、
出来る最後の月だと思ってい
るので動くことも多いんたけど



外で歩いてる途中に急に
お腹が痛くなったり体調
が優れなくなるのも確か。



あとは先日親にもいわれたけど
昔からいってる近所のコンビニ
のおばさんにも、なんか体調
優れないんぢゃない?と声を
かけられて、そんな事ないし
全然大丈夫なんだけど、周り
にそんな風に見えているなら
尚更!元気に過ごさなきゃと
思う〜〜〜でも食欲もめちゃ
くちゃ、旺盛で本当にお腹
だけぢゃなく全体的にコロコロ
ムチムチ体型










今日の妊婦健診は1時間半くらいで
終わって、珍しくスムーズだった!

そして体重管理上手にできてますね〜

と優しい言葉をかけてもらったけど、
産婦人科によると聞くし、多分私の
通う産婦人科は優しいんだと思う笑。









妊娠8カ月で妊娠前から
プラス5.5キロだったんだけど

2月の1カ月で1.5キロも増えてしまって

つまり妊娠前からプラス7キロ






5キロ台からの7キロという響きは
やっぱり違う〜〜〜〜〜ゲローゲローゲロー
本当に何度も思うけど、妊娠6カ月
から体重気にし始めたから、もっと
早くから気をつけていればもっと
抑えられたんぢゃないかとでも
最近は子供生まれてからはしばらく
行けないであろうオシャレなランチ
や食べておきたいものも沢山あって
体重管理もだけど、そんなことよりも

美味しいものを、美味しく!!

いただいております。笑






もう、普通に三食食べているだけで
当たり前のように増えていくんだな
と思ってから、やばいなぁ
感じながらも正直食事制限や管理は
特に出来てない。夜ご飯に炭水化物
は食べない!とかオヤツ我慢してみる
くらいはするけど〜〜〜〜こんなんで
体重管理出来るわけでは無くて。






でも昨日の夕飯は

{EAFBD2C6-CFDB-4D1A-87FB-2EF99D013206}

{7BD01715-5F5F-4070-91DE-C41D467A9EA5}


カルパッチョと
ほうれん草とコーンを
バターで炒めたもの。
と納豆!







を食べたんだけど、私の中では
全然ヘルシーだったのに翌日(今日)
の体重は減ることなく。笑









そして妊婦健診から帰ってきて
からもお昼はしっかり食べた。

{12002CF3-BBEC-4B0E-ABF8-BDBDC194AEC0}

{121F83F7-36A4-40E6-B551-57414EC38B18}

セブンイレブンのブリトー!
ブリトーは絶対セブン。笑
昔から好きなハムチーズ
カロリー高めだけど!




でも足りないだろうから
お腹膨らますための男豆腐
も買って帰ってきた




とても満足。お腹いっぱい
でも、こんなお腹いっぱいに
なるほど食べなくても良かった
と食べた後に思う笑。





男豆腐は高校のときにダイエットで
豆腐を色々食べ比べしていたときに
個人的に美味しいと思った豆腐で
しっかりしているのに滑らか〜〜
お腹にも溜まるしダイエットには
本当にいいと思うんだけど、、、



塩気甘味が食べたい今日この頃。
豆腐はお腹は満たされるけど、気持ちが
満たされないのです。笑(わがまま)



ということでブリトーと豆腐
両方食べちゃった私。ダイエットのための
豆腐も、もはや全然意味がない。むしろ
食べなくてもいい〜〜〜


まぁ、今日はそれを学んだので
次回から気をつけよ。笑





臨月はもっと体重ふえるよー!
とよく聞くので、すでに7キロに
達してしまったわたし、あとの
2カ月どんだけ増えてしまうんだろ






あー生クリームたべたい笑www





あとは今は買えないけど、
というか履けないし!笑

{D7903574-BD89-4F86-90F7-D42D9CF5824D}

{5E679656-05D4-44B0-B1BB-AA3353336B75}

{91E3DE19-5C52-436C-AE8C-1348B15D657C}


ZARAのパンツかわいいなぁ〜〜
テーパードパンツみたいなのが
欲しくて、というかお洋服大好き
なのでお金もそんな使えないし
最近はひたすらネットサーフィン。
購入するのではなく、お気に入り
ボタンを押したりして、遊んでおります。笑





あと!!!!
眉毛脱色後の肌荒れ!!
コメントでワセリンがいいと
教えてもらったの試したら、
本当に回復してきましたー
ありがとうございました


自分の記録用に始めたブログ
だけど見てくれている人がいて
コメントでアドバイスもらえたり
するのはとても嬉しい〜〜〜〜



私もいろんな方のブログを読ませて
もらっていて、今更ながらアメブログに
ハマっています。笑