32w2d

{FAA79962-BE69-4A66-8145-F8A231D4018E}

なにを考えているのだろう










気温はそんな高くないけど
日中は太陽が出て居て、
過ごしやすい日だった!

まぁそんな外出てないんだけど





















だいすきなROYAL PARTY

{C14D2E8B-AD77-42F9-8656-2C0B7D7D8FAF}

春服として着ずにとっておいたんだけど、、
お腹でているので伸びるのも嫌だと思っていて。

でも生地はしっかりしていて伸びそうに
ないし、着る服で気分も変わるので、
ほんのすこし気分上げてみようかと。笑








{E2AE8495-2A18-4EED-8218-A41BA259DA26}

まぁ真っ白ロンT。側からみたら
なんてことない服装だけど、私は
これだけで少し気分が上がってますw



Vネックが好きなのと生地がしっかり
していて何にでも合わせやすいから
気に入ってるカナヘイうさぎカナヘイハート













ただ、、、出掛ける前に
いつもと同様に体重測ったら
とんでもないことなってた
昨日よりプラス0.5キロ
つまり二月入って1カ月で
1.5キロ増。



1カ月1キロで抑えられれば良い
とられている妊娠後期の体重。
それでも初期にハイスピードで
増えていた私はなるべく1キロ
未満で抑えられれば。と自分
の中では思っていたんだけど
そう簡単に思い通りにはならない
気分上がって下がって。笑


明日は妊婦検診。笑


そして珍しくというか、かなり久々に
父にランチに誘われて、今後のことを
話そうと思っていたんだろうし、それ
をかねて急遽父とお出かけ。前はちょく
ちょく行っていたものの、父とも妊娠中
何度も意見の食い違いで当たりあったり
もして、そもそも忙しい父なのでランチ
行こう!とも言えないし言われなくなっ
ていた。

もちろん最近はその、わだかまり?
も取れて普通にお互い過ごしていた
んだけどてへぺろうさぎてことで体重のことは
置いておいてランチをご馳走して
もらった。





{96E66CFF-4610-4236-B30B-B6356A421012}

カルビスープ

ゴハンとのセットのスープだから
サイズも大きすぎず丁度よかった!
ゴハンは父にたべてもらって、父が
頼んだお肉を2人でシェア!!!!!

なんだか焼肉ばかり食べてるな最近。笑
そら太るよね。本当頭で理解していても
今まで見たことない数字には何回も
初めてのリアクションをしてしまう。








相変わらず夜は寝付けず、
なんだかんだ5時間弱。は
毎日寝ているから、寝不足
というわけではないんだけど。

ただ3時4時の朝方まで眠れない日が
続くと寝ているにして、気分的に??
ゆっくり寝れた感じがしない。そうして
夜中起きている間も、テレビを見ると
余計眠れなくなるだろうから、とりあえず
部屋も暗くしてボーーーッとしているんだ
けど、あれこれと考え込んでしまって、
時によっては落ち込んだり泣いてみたりw












親に気持ちが最近不安定なんじゃないか?
と実は昨日指摘されて、自分ではそんなこと
ないというか、認めたくなかったというか、
自分で処理できるからいい。と思って気にせずに
過ごしていたんだけど、自分意外の人に
指摘されると、それが溢れ出てしまって、
親だから分かるんだよ。といわれ、
このまま自己処理をつづけて月日が経てばいい
と思っていたのが壊れてしまって。

でも私もまだお腹の中にいる我が子
の気持ちが今後、こうやって分かってあげ
ることができるんだろうか。なんて思う
瞬間でした。


もちろん、母ともこれまで何度も
ぶつかり合い、喧嘩も沢山して、
あぁ、私も我が子がこんなんだったら
大変だわなんて後々自分自身を客観的
に思ったり笑。でも妊娠を受け入れてくれ
てからは、やっぱり母が1番の理解者
であり1番の味方でいてくれた。


最近はそんなに喧嘩することもないんだけど、
どちらかというと口うるさい母。笑
きびしいなぁー!うるさいなぁー!
なんて思ったこともしょっちゅうある笑
でも多分今は母なりに口うるさく言わない
努力をしてくれているのかも?妊娠中の私
にストレスを与えないようにと母なりに
してくれているんだろうな。父は男親として
母とはまた違うし、だからこそ意見の食い違い
も、私の中で男には分からない!と思って
しまった事もあったけど、母が仲介役と
なってくれて、やっぱり私の扱い方も父の
扱い方も分かっているから凄いよなぁ〜〜




もちろん元々自分で気にして
いなかった程度だから別に
そんな病んでいるつもりもないし



ただ、妊娠してハッピーな状況のなか
なんで気持ちがどんよりしてしまうのか。

決心してここまできたのに不安が消えて
くれないのか。が自分でも分からなくて。




そんな自分にイライラしている。自分の事
すら分からないなんて。情けなくて。むしろ
しっかりしていかなきゃいけないのに。と
気持ちが焦るし、


だから誰かに相談しようとも思わなかったし
自分自信の問題だから自分で処理しなきゃと
も思っていたし、話したい気持ちがたまに
あっても言わない方がいい。というか、
言ったところで周りを悩ませるのも嫌だし
大変だねー。と思われたいわけでもなくて。
私は周りの人にも環境にも恵まれているから
そもそも、大変ぢゃないんだけど。

体調も妊娠後期に変わってきたから生理前?
と同じようにイライラしているのもあるのかな

 









こんな風に色々考えてはみても
予定日まであと2カ月を切って
いる訳で、もちろんだからこそ
今後の事と真剣に向き合って
しっかりとしなくてはいけない
んだけど。



母は私が産まれるときどうだったのだろ?
と思ったけど、母も自分はどうだったか
思い出してみたけど、23年も前だから
忘れてしまった!んだそうだ笑でも忘れて
しまうくらいだったから、大丈夫だった
んだよ。と。




私は真面目じゃないから。
母は真面目だから。


とかの言葉は言い訳だし
人は変われると思っているから
これから私も母親として成長して
いかないといけない。

私からみた母は真面目
もう少しゆるくてもいいんじゃない?
と思うこともあったし、そんな母
だからこそ、私が反抗するたびに母は
私の行動が信じられないと思っただろ
うし、私も私で、もちろん悪い事をし
ている訳でもないのに何故こんなに
口うるさく言われなきゃいけないのか
分からない。と感じてきたけど、それ
でも、実際、母のことを尊敬している。



やっぱり母は偉大だ!!!!!!
今後も当たり合うことはあるのだろうけど



親になればわかるよ。

とも言われた事あったな。きっと
そうなんだろうな。今後も沢山大きな
変化の中で気づくことも多いと思う。





あ!あとそういえば
久しぶりLINEスタンプを購入つながるうさぎ
大学時代はダンスサークルでその
サークル内でダンスバトルをした
時の賞金がLINEカードだったり
したからその時買うくらいで
ゲームもしないので携帯でお金を
使うってこともなかなかないけど
ちょっと贅沢した気分。笑
数百円だけど




こう考えてみると、わたしって
自分で簡単に自分のテンション
あげれちゃうぢゃん!笑
単純人間!笑
{246C592F-1071-4F99-983D-0D0307065843}

↑ハッピーっぽい。笑
















{B61D5949-820D-434E-8227-88449592D270}

{10DAAE30-8A90-49E2-9560-530180B90FA1}




飼っているのはチワワだけど
鼻ぺちゃ犬、可愛い〜〜笑

ちなみに以前パグを飼っていたこともあり
うちの母は特にパグ好き。





もちろん!!!
我が家のミミちゃんが1番だけどね!
{A1A755B8-1B63-4AA6-ACEC-35EF47F1AB63}














はやくスタンプ使いたい笑!