32w1d

相変わらず昨日も眠りにつけたのは
朝方4時ごろΣ(-᷅_-᷄๑)だからといって
昼寝をしたらまた眠れなくなるし
今日は予定もあったので9時ぐらい
からのそのそ起きた。


その間にも何度もトイレで目覚める
んだけどでもなんだかんだ5時間
寝ているんだから、睡眠不足ではないかな?
もっとすんなりぐっすり寝れればなぁ〜
とはよう思う( ´_ゝ`)








そして今日はちゃんと忘れず
朝体重を測った気合いピスケ変化ナシ
二月はいってプラス1キロ
のまま。













ショートヘアーあるあるかも
しれないけど、前までこんな
寝癖つかなかったのに、最近
毎朝これ。真顔


{B9B19923-BB1C-4AEB-B0D8-6EE2B7E3917B}

夜ちゃんと乾かして髪型もある程度
整えて寝ているのに...寝方の問題か
髪が少し伸びてきて寝癖がつきやす
くなったのか。そしてシャンプーを
変えた訳でもないのにサラサラした
髪になってくれない


と思っていたら、妊娠中に髪質が
変わることもあるらしい!!!!


{E4AD28E7-2F9D-4BEC-A4FF-DDBBA63E6621}

それなのかな??
まぁ仕方ない。と割り切るしかないけど
ただでさえ乾燥する季節で、強風の日も
あるのでそんな日は、髪の毛ボサボサ。笑






乾かすの楽だけど寝癖はロングの時の方が
直すの楽だったなぁ〜〜最悪、ロングの時
はポニーテールにすればいいし笑。と少々
ロングヘアーに未練。

{4B952F85-35D2-4C80-B923-1D68765956D2}

{040D2BCE-0145-4B6B-A248-B7B1948DB56B}

{FD82EEA3-8693-4774-8B7C-4FA6392C7E0A}

ちょうど去年の今頃は
大学サークルの追いコンで、
追い出された所でした〜笑
そして2年くらい貫いていた
黒髪ロング。私の中で
1番すきな髪型!笑








あとは眉毛を先日、軽く脱色したところ...

{D700219E-6D1C-4173-9EED-21B0D991B985}

眉の周りがただれてしまった。



やはり妊娠中は肌もデリケートだから
控えた方がよかったかな髪の毛は
妊娠中も美容室でのカラーはなんの
問題もなく。(ブリーチはしてない)
だから眉毛も問題ないでしょ。と
染めたら、肌が負けました。何の薬
塗っていいかもわからず、ひたすら
保湿するのみ。跡残ったらどうしよ








で、今日の予定というのが
東京から帰ってきていた高校の友達
と2年ぶりくらいの再会

とはいえ、便利なこの世の中SNS
やらLINEでやり取りはしていたから
そんなに久々な感じもなく、昔に
戻ったような感覚で会ってきた!


{DB15469E-8D1D-4E35-A9E9-4B7F401BD946}

ランチは行ってみたかった
THE MOST COFFEE
チーズバガーにすればよかったかなぁ
いや。チーズトッピングすればよかったなぁ




お肉がすごくしっかりしていて
ソースはくどくないから食べやす
かった!なによりお店の雰囲気が
とても良かったカナヘイうさぎカナヘイきらきら













"ハンバーガー"っていう
ヘビーなチョイスをした私
だけど、彼は昨日の焼肉食べ放題が
残っていて、朝も昼もあまり食べれ
なかったらしい。彼もなかなか食べる
から凄いなぁ〜なんて思うけど、こう
考えるとやっぱり食欲に関しては私の
方が強めかもあんぐりうさぎ




彼は妊娠しているんだから!
と言ってくれるんだけど......笑。






サラダプレートも美味しそうだったから
今度はサラダプレート頼んでみよっ照れw








{C315D02F-B22D-4904-A697-E5E55F8DADEE}

{1BA7576B-14AC-486F-BCFA-6B3B41FECBAD}


そして高校の友達ゆめち。

ゆめちは、多分学年1細くて、
スラッとスタイルがよくて。
今も健在で美人さんだった!カナヘイきらきら
こんな細くて可愛い人の隣いると
デブスが際立つ!なんてのももはや
気にならない。

だって比べ物にならないレベルだから笑!
前は場面で今からゴハンいこ!と連絡一つ
で合流できていたけど、皆んなそれぞれ
家庭や仕事や生活リズムもバラバラで
会う機会も減ってしまっているけど、
こうやって、たまに会って昔を思い出せる
友達がいるのは幸せなことだなぁ〜〜照れ












で今日はここからが問題で
帰り道20分くらい歩いていると
急に腹痛が。しかも街中だったら
カフェとかに入ったりベンチで
休憩できるけど、もはや住宅街。
休むような場所もなくて、


歩いていると脇腹が痛くなるような
感覚は前々から何度もなっていて
その時はゆっくり歩いたり休憩したり
で収まるんだけど、わたしの中で
歩いている時お腹が張る。というのは
脇腹がキューーっと痛くなる。ものだ
と勝手に解釈しているから、その度に


あ、痛い。お腹張ってきたな。


と感じるんだけど、今日の痛みは
いつもと違かったから、おっかな
びっくり。






よく痛みを表現するときに例えば



・下痢の時の腹痛に似ている
・生理痛に似ている
・チクチクした痛み

とかの表現があるんだろうけど
痛みを上手く表現するのって
難しい。今日のは下痢の痛みとも
生理痛の痛みともちがっていて、
数秒治って。また痛くなって。

その治った瞬間に数歩進む。

みたいな状態で、付け根に近いくらい
の下腹部がピンポイントで痛くて。






妊娠9カ月まだ臨月ぢゃないから
動けるうちに。なんて思っていたけど
こんな急に腹痛に襲われるとなると
1人で歩きまわるのも中々怖い



今日は家の近くで痛くなったから、 
家にとりあえずたどり着くのを目標に 
必死に歩いたけど、いつどこで何があるか
分からないから、余裕ぶっこいて
動きまわるのも気をつけなくては








だからといって妊婦は病気ぢゃないし
運動不足になりがちなので、歩くくらいの
運動はむしろしなきゃいけないし、運動と
言えるほど歩いている訳でもないけど笑
自分の身体のことは自分が1番分かっている。
はずなのに妊娠中の自己判断はなかなか
難しいものがあるなと感じる。


無理は禁物だけど、妊娠中の腹痛はやはり
ヒヤヒヤするし、それが出かけている途中
だと尚更







でも家でとりあえず横になって
お腹をさすっていたら痛みも
治り、その他、張りや出血も
ないから、たまたま痛くなっただけ?かな。と
一安心。赤ちゃんも動いてくれているし

















そして最近ふと思ったけど、
私今年春服着れるのかな??ショックなうさぎカナヘイびっくり



というのも、アパレルももう春服ばかり
ならんでいてトレンチコートも早く着たいし、
はやく春服着たいなぁ〜〜〜と考えて
いたんだけど、そもそもお腹が大きい今は
着たい服をなんでも着れる訳ではないし、
むしろ着れる服は限られていて。


だからといってマタニティ服を
何着も買うのはもったいないし
妊娠してから買ったのはマタニティ
用のパンツ👖二つ。のみ。あとは
持っていた私服でなんとかかんとかw







予定日は4月末。
東京とかはポカポカの日も多いらしく
ゆめちも仙台寒い寒い寒い〜〜〜!と
言っていた。東京だと15℃とかの日も
よくあるとか。

であれば喜んで春服着るんだけど、、、
仙台はまだまだ寒いし、日によって
暖かい日もあるけど、春服を着るには
まだ抵抗がある

そうはいってもまだ3月にもならないし
仙台は4月に入っても寒い日は寒いイメージ。


で、4月末に予定通り出産を終えたと考えて
そこから1カ月間(5月末まで)は赤ちゃん
外に出れないので家にいる訳で、、、、、



5月末、6月だったらもう、ある程度
ポカポカになってきている。よね??笑
となると。





わたしいつ春服着れるの?笑




と疑問に思った笑。















こうやってここまでもだけど、
これから先もあっという間に
月日が過ぎていくんだろうな。





気づいたら夏がきて。
気づいたら一年経っていて。





むしろあっという間に
過ぎるって良い事かも
しれない