何も音のない部屋で
自分の呼吸が荒いのが分かる笑。
鼻息荒い人みたいてへぺろうさぎ






ベットに入って4時間近く経つのに
寝れず、どの体勢になっても気持ち
よくなれなくて、寝返りうっては
ウズウズしている無気力ピスケそんな毎日
にも慣れてきてはいるものの、
眠れないって何も良いことない。









今日こそは寝れそう!眠い眠い眠〜〜〜い!






って思ってベットに入る前まで
過ごしているのに、むしろ
寝付けない事が当たり前に
なってきている。








そして文頭に書いたように
息苦しさがなんとなくあって
呼吸が浅い感じ。妊娠後期の
症状ってやつかな!!!!!

妊娠後期に入ってから、
と言うのか徐々に自分の身体も
変化を続けてきて、ありがたい
ことに大きな問題なく赤ちゃん
も順調に成長してくれていて、
そんな事を思えば、私がここ
最近しんどく思っている事も
本当に本当にちっぽけなんだけど



将来の自分へ記録として書くとすると

身体はとてもダル重い。
お腹の赤ちゃんが重い。のとは別で。
もちろんお腹もズシッとしてきたけど
なるべく動きたくないような体調。そんな
体調のおかげで、少し気持ちもドンヨリ。





でもその一方で、
臨月や赤ちゃんが産まれたら
尚更外に出る機会も減るだろうし
今の時間も大切にしたくて貴重で
やりたい事は沢山あるし、

あと体重管理出来てないくせに
言うのもなんだけど、一応
運動不足は気にしているから
街中ブラブラするのも私に
とっては良い運動!!って
思ったりもして。




昨日も、運動がてら
出かけてみようかな。と思ったけど


昨日の夜も寝付けず
その反動で朝から調子はよくなくて
せっかく抱き枕買ってもらって腰は
楽になったのに、今度は背中が痛く
なっていたり。お腹も張り気味。


ベットからは起き上がってどうしよう
かモゾモゾ1人で考えていたけど準備
してお出かけする元気はなくって、
引きこもりを選択。




あとは
何も疲れる事してないだろ
って自分でもおもうんだけど、今まで
何てことなかったことでも、とても
疲れを感じる。大げさな話、多分
寝る事でさえ疲れているwwwwww




けど本当に何事も経験しないと
分からないもので、自分の周りの
友達ももう既にママを頑張って
いる子も沢山いて、妊婦時代も
見てきていたから、私なりに
妊婦さんのことを、理解して
いるつもりだったけど、





自分が妊婦になってみると
やっぱり違う!!!!!
皆んな本当に本当に頑張って
来たんだなぁ。というより
産んでからが大変!とは
よく聞くし、それもまだ
イメージにすぎないけど、

そのイメージですら、そりゃ
めちゃめちゃ大変だと思うから
周りのママの先輩。は本当に凄い
と改めて思う。










妊娠中期のいわゆる安定期。
は発熱して寝込んだ時以外は
腰痛とかは酷かったけど、その他
特にしんどく感じることもなく。
今思うとまさに安定していたかも。


自分の中で赤ちゃんを考えての
行動をとる事はもちろんだけど
妊娠中の自分の身体に対しては
あれこれ気にすることとなく
過ごしてきた。



でも後期に入ってからは
妊娠という言葉がもっと
色濃くなった感じがする。
表現の仕方が分からないけど!











臨月にはいったら
また今とは違うのかな??










動きたい気持ちと
安静にしていなきゃ
という気持ちと


身体ダルいし
引きこもっていたい気持ちと
今のうちにお出かけしときたい
気持ちと







いったりきたりしていますやる気なしピスケ








でも三月は出産前最後になるであろう
友達に会う予定もチラホラとあるので
ドンヨリ気分を立て直して元気に頑張
ってこ〜〜〜〜〜









そして体重記録。
昨日の朝の体重は前日より
マイナス0.4キロ
それでも充分増えすぎだから
なんも喜べない。




相変わらず食欲を抑えること
もできず、、、今日は外出
していないから家にある物を
日中はあさっていた。


とりあえずチョコレートたべたくて
板チョコの半分をたべた。
そしてお昼は
豚平焼き
をつくってペロリ。




最近甘いもの食べたくて...


{1E92331F-64CD-40B2-B367-984D220CE6D2}

すぐ、ググる笑


妊娠前はたまに甘いもの
食べたくなる。くらいだったけど
今は毎日食べたくなる。


アイスかチョコか。
どちらもカロリー高いし
食べない方がいいんだけどね。









そして今日の夕食は

{F59E64CA-06FF-4613-93E2-4AD2313A11E5}

{AA59F21D-65C5-41A3-A163-157FCAD26610}

上:中華炒め?(料理名よく分からない)
下:カレイの塩焼き




そして食後にノンカフェインコーヒー

{6A675BEA-736C-4453-B19D-26963E01E3A7}

前日ドンキで買ったやつ!
スーパーでも売ってるけど


牛乳で割ってホットで〜〜〜











って目を離したすきにヤられた。笑
{5902ED25-CCEA-4029-B3E9-236AF8959671}

コーヒー美味いかい?笑
牛乳は少し飲ませたこと
あったけど、、、、、、







もはや諦めて眺めていたけど
愛犬もお腹ピーピーなると
困るので途中で取り上げて。




自分用に作り直した。
















だ、け、ど!!!!






私がお腹ピーピー。笑あんぐりうさぎ
イテテテテテテ。ってなり、
そして時間差でベットに横に
なってからは吐き気さん登場。






吐き気は気持ち悪い〜〜〜〜
というより単純にのぼってくる感じ(汚い🙏)
だから、吐き気。という言葉の印象ほど
苦しいものではないんだけど、もちろん
吐いている最中はとても気分悪いけどw



私の場合は、あ。吐きたい。かも。

くらい笑







多分これは胃が圧迫されているから
との事で、気にせずにいる。














そして昨日の引きこもり中に
マザーズバッグを探していて


{D9DE16BC-5047-4BF4-9067-08F6E62CC6AE}

{4685BE37-7C09-42A3-B9CB-FB1A48246FD9}

{E563BB7B-98C2-47BE-B0A4-3F4A4732AFA3}


リュックも人気みたいなんだけど
私の服装になかなかリュックが
合うかどうか。と考えたりもして、、、



でもマザーズバッグの中身
というワードで検索してみると
やはり結構な量の荷物。

赤ちゃんやお子さんの年齢に
よっても変わっていくだろうけど

・オムツ(5.6枚)
・お尻拭き
・哺乳瓶
・お湯を入れるポット
・粉ミルク
・ハンカチ(2.3枚)
・子供の着替え
・スタイ(2.3枚)
・子供のオモチャ

などなど。

やはり大きめの方が良さそう
まぁ、マザーズバッグも私の中では
用意するものの中で優先順位は後ろ
の方なんだけど笑




買えたら、買おう。