31w4d(o^^o)

{ABC295A7-CB63-4D4E-94F1-1909DDBD6A95}

また一段と前へ出てきたように
思えるお腹!毎日みているから
昨日と今日の大きさの変化まで
は分からないけど、今まで以上
に「大きくなったなぁ」と感
じる事が増えた。まだまだお腹
の赤ちゃんは1500グラム以下!
なのに重みも感じる!



プニプニとしたお腹ではなく
パーーンと膨らんでいる
妊娠中のお腹。皮膚は伸びて
皮膚も黒ずんできて、、、、
それでもお腹は愛おしい


{37D8F0E0-A9D9-4A9B-94BF-E75B41E0789A}

見た目は新生児と
変わりないんだって!!





やっぱり

お腹の中で感じる我が子。


産まれて目の前に居る我が子。

では感じ方も違うだろうけど
お腹の中に人が1人いて、その
姿はもう新生児とほぼ変わらず
この数ヶ月の間にこんなにも
成長をしているなんて本当に
すごい!!!!!




胎動で赤ちゃんの存在
を実感する事は出来ているけど
改めて考えてみると、本当に
意味わからないくらい、凄い。笑



リアルな話をすると
元々は小さな小さなな細胞で
そこから人間になっていくんだもの。


そして自分もそうやって産まれてきて
いるわけで、たまに胎児の頃の記憶が
あるお子さんもいるみたいだけど、
すでに23歳の私はそんな記憶ある
訳もなく笑人の身体の中で人が
出来上がり成長するってほんとに
不思議。



神秘的すぎて考えだしたら
本当に止まりません







そして今朝の体重は昨日より+0.2キロ
いややばい。だって2月でプラス1キロ既に
増えていたから、、、つまりまだ2月が
終わらないのにプラス1キロ越え。
2月太りそう。って予想していたし、
仕方ないや!と思っていたから自分
も気持ち的にゆるみまくりだった


というか今日も。
朝・昼・晩としっかり食べた一日だった。





つまり全然気をつけられていない




そして太れば太るほど
動くのがしんどーい!
から悪循環だ(T_T)



三月は三月で臨月に入る前の
最後の月でもあるから無理
しない程度に買い物や出来る
事はしておきたいんだけど、
産む前に会っておきたい友達
もいるし、ゴハンのお約束も.....


太っていくループから
今になって抜けられない










妊娠初期気をつけておけばと
そればかり笑他の妊婦さん
のブログでは同じ週数でも
体重管理しっかりされていて.....



むしろ自分手遅れなんぢゃない?と思う笑あんぐりうさぎ







愛おしい赤ちゃん&自分自信の巨体
で腰痛も酷くなってきていて、
やっと、ほんとにやーーーーっと
整骨院に先日いけた!ところで
妊娠中できることも少ないので
ほぐしてもらって終わりだけど
抱き枕とか使うと良いよとの
事で、たしかにずっと欲しい〜〜
と思って過ごしていてその話を
家で前に話ていたんだけど......











今日大きな荷物が我が家に届いた。


{1BC1FCD0-B667-406E-8C0B-A9D057D310FB}

なんだこのデカイ箱はカナヘイ!?あんぐりピスケ




宅急便のおじさんから箱を受け取るとき
重たそうあんぐりうさぎと思って、脚を踏ん張る準備
をして受け取ったんだけど、、、



全然軽〜〜〜い笑!!



そして中身は
{9AD7954A-7421-4296-B121-690C38CE0BE2}

マザークッション!という名前の
クッション!


{A3121586-8769-4B21-91A2-037FC1ACDF04}

用途は色々




早速今夜から抱き枕として
愛用するぞ〜〜〜〜〜てへぺろうさぎ

{63247DC2-A922-49DE-8B04-F945FF9D9072}





妊婦さんあるある
だとは、おもうけど身体は痛いし
トイレは近いしで眠りが最近とても
浅くて、私の場合寝付きもかなり
わるいから、朝方まで寝付けない事も...




でも!抱き枕で少しは楽に寝れそう




{476333E6-66B3-40F4-861A-5B9292C21FE5}

ベットにセッティング!!




夜楽しみ〜〜〜〜







これは昨日の胎動!
もっと激しく動いているのに
撮れたのはこれだけ笑




いまのところムスコくん
逆子だから下の方で蹴られるんだなぁ〜〜


逆子治るといいなぁ〜〜〜〜