31w2d!!!!

{A0C6F534-0083-42DC-8759-69474C16DD36}

座った時のアングル。











ここ2、3日で急成長した訳ではないけど
きっと1日1日赤ちゃんは成長している







と言うかこれも今日はじまった
話ではないけど、なんとなく日頃
の動作がしんどい笑!




我が家のリビング
にある机は低めなので、じゅうたん
に座ってご飯を食べるんだけど、
座って。立ち上がって。が疲れる。

靴下が履きにくい。

脚の爪切るのが苦しい。

前かがみの体勢が苦しい。

息苦しい。







などなど日常生活の中で
おっこいしょ〜〜
となる瞬間も多くなってきた!
これも、そういえばそうだな。
という感じでジワジワと実感
している。






妊娠初期悪阻がなかった私から
すれば今の方ちょっと体的には
しんどく感じているかも。





でも苦しい。ばかりでもなく
確かに疲れるししんどいと
感じることはあっても、これ
をストレスには感じてない!


タバコも妊娠発覚した
時点でその日に辞めてそっから
一本も吸ってない。



これもお腹の我が子のパワーで。
多分我が子以外の理由で禁煙
出来なかっただろうな〜〜〜


そう考えてみるともう禁煙して
半年以上。もう吸いたくないか。
と言われれば、吸いたい。と思う
事はある。でも自分が吸わなく
なったらやはり周りの人のタバコ
の匂いってすごく気になる
自分というよりお腹の子に悪い
と思うと避けなきゃ!!と思う
から余計なんだろうけど。


だからタバコ吸わないことも案外
大丈夫で、きっと吸ってしまったら
その後の自己嫌悪の方がやばそう!!












あと
気にしなければ気にならないんだけど
ふと気にし始めると今日胎動が小さい
んぢゃないか!少ないんぢゃないか!
と不安に襲われる。でもそれは考え
すぎて、夕方くらいにとても元気に
動きはじめてとても安心赤ちゃん
だって寝てるもんね(*´ω`*)







そんな感じで、妊婦を自分なりに
感じながら妊婦生活している!!!














そして思ったんだけど、

インスタのストーリー
この日記に載せれば今日の出来事
だいたい分かるぢゃないか。と。



こうゆうこと!笑




付け足すとすれば、
麦茶用意してくれたり、
雪がひどくなる前に帰ったら?
と気遣ってくれて今日も優しい
彼でした!!!!!



体重は特に変動なし!
2月入ってからプラス1キロ。
2月中はなんとかこのまま
持ちこたえたいwwww滝汗








みおからは懐かしプリクラ画像と共に
かなり久々にラインが送られてきて

{90C543AA-BDCB-4E4A-881F-225129DBED78}


{C64BE0F4-3F55-4C29-948C-8CC36F13FE7B}



連絡すら久しぶりだったけど
相変わらずで。最高だった。
ラインだけでも笑わせて
くれる彼女でしたー笑(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

はやくあいたーい!