今日は予約が午前中にとれず
15時からといつもより少し
遅めの健診🕒


{27434C02-1E53-4ED1-B6B2-A6033922EC3E}

{C7FF47D2-BF85-4196-B0BD-5A68084CFACB}


家の近所だし、どこか出かけるより
今日はゆっくりしてようDAYにした。












いつもは午前中から健診だから
朝ごはんは飲み物で済ませて
健診終わってから食べる。事
がほとんどなんだけど、15時
となると流石にお腹が空く







なので、チーズオムレツつくって
食べてから行ってきた。🍳
チーズカロリー高いんだよ〜(-_-)
ってよく指摘されるwwwww


そんなこんなで前回の健診から
2週間プラス0.7キロ。
そりゃそうだ。二月はあまり
気をつけてないので。太れば
太るほど身体動かすのもシンドイ。

あと出産予定日まで約2ヶ月。
たった2カ月なんだけど体重管理
に関しては2カ月が本当に長ーく
感じる。※体重管理に関しては。

でもあと2カ月。
と思うと不思議な気持ちで本当に
あっという間で、もちろん用意
しなきゃいけない物もたくさん!
どちらかというと、あと2カ月しか
ないの?!?という気持ちの方
が大きい。











丁度去年の今頃なんて
誕生日月で誕生日前後で
{FBFE4805-4F6C-4EED-96E3-40FA5041D37F}

{83537C25-6C5C-4BFE-8AC6-A3CE727D23DF}



一年前と今の生活も状況も
大きく違うけど、きっと今と
2カ月後(赤ちゃんが産まれてから)
のこれからはもっと違っているんだろうな。






ちなみにbabyは1356グラムまで成長
前回よりすこーーしだけだけど
順調に育ってくれていた(*´ω`*)





でも相変わらず逆子が治らず。
下の方ばかりで胎動を感じるし
仰向けに寝ていると赤ちゃんの
頭がどこにあるかくらいは触って
確認ができるから、逆子のままだ。
というのは健診いかずとも分かって
はいたものの、、、、(´・ω・`)





ちょっと不安。






まだまだ戻る確率はあるし、
先生にも今の段階では何も
注意されることもなく。

来月入っても治らなければ
帝王切開の相談されるのかなぁ。





赤ちゃんの成長にともなって
子宮の中で大きく動くのも
なかなか難しいだろうから、
逆子が戻るのも難しくなって
いくだろうし。

もちろん赤ちゃんを無事に
産むことが第一前提だから
帝王切開。となればなった
で覚悟派するもけど、まだ
戻る可能性がある段階では
なるべく自然分娩がいいな
と思っている







仰向けは腰が痛いから
横向きで横になることが
ほとんどなんだけど、横に
なるとお腹が"重力に身を任せている"
感じで、お腹の脱力感がハンパないw


{5B9F1D66-D4CF-41E0-9C3B-B1A0917A28DC}

これじゃ分かりにくいけど
下にズーーーン。ベットだと
ベットに触れている部分で
赤ちゃんがウニョウニョ動く。

多分私の動きに合わせて
赤ちゃんも自分の居心地の良い
場所に動くんだろうな。そして
横向きになった時ベットにお腹が
ペタッとくっつくから壁のよう
になって、蹴って来るのでは?
と勝手な解釈をしている









そして今日、妊婦健診帰りにスーパー
寄って大好きなイチゴを買ったんだけど

{CFFD814E-586E-43A5-8A7F-9DF0045D2494}


↑こうゆうこと。








ディスプレイより200円近く高かった。
そら【あまおう】だもの。そんな安く
ないわな。とは思ったけど、それが
嬉しくてすごくお得した気分でレジ
に並んだのに、、、、、


お会計でビックリよゲロー


自分の勘違いか。とおもって
帰りにディスプレイもっかい
確認したけど、やっぱり
ディスプレイでは安かったし
どこにも597円の表示は無かったよ。


でもきっと理由はあるんだろうな。
どっちにしろ食べたいし、、、、
スーパーの人探してまで聞くべきか?
と考えたけど、聞けない人間でした私。
ションボリ気分で帰ってった〜〜〜〜






そしたら仕事から帰ってきた母も。笑

{8284AEC2-9155-40C1-8104-ABB5BBF41A50}

たまにあるんだな。
買うものが被ること。
あと、これ食べたいなぁ〜
と考えていると買ってきて
くれたり、夕飯がそれだったり、



こうゆう時に親子だなぁ〜と感じる真顔